カーオーディオ東京|タンドラ世紀末デッドニング~iPhoneアップデートでXAV9500ES接続 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ・・・

 
雨のちド快晴の月曜日はソリオでカーオーディオドライビング音譜

 

 

アルパインDAF9Z搭載のワゴンRと、SONY XAV9500ES搭載のソリオを交互に乗って車DASH!

 

 

エロエロな音楽を再生して日々サウンドを聴き分けているのですがうーん耳

 

 

パワーアンプや車内空間の違いはあるにせよ、やはりXAV9500ESのサウンド性能は圧倒的100点

 

 

ワイヤレス再生でこれだけのサウンドが実現できるのはマジで凄いと思います合格ほっこり

 

 

ただし注視しなければならないのはiPhoneとの互換性で、、、

 

 
ios16.1.1にアップデートしたiPhoneXRを繋いでみるとホーム画面が虹色に変わっておりイイ感じ虹

 

 

レインボー柄=大当たり確定演出なので、わたくしのようなパチンカスには嬉しい変化といえましょうアップニヒヒ

 

 
GoogleMapも変わらず正確で問題なし地球

 

 

同じiosでも機種によっては動きが悪くなる可能性も考えられるので、実機で試してから製品ご購入へと進むと安全ですね¥ニコ

 

 

 

 

ブロロロッ!

 
めちゃくちゃカッコいいUSトヨタ・タンドラはドアデッドニング施工のご依頼レンチニコ

 

 

JBLサウンドシステム等ではなく、ドアスピーカーでフルレンジ再生している純正2WAYの標準スピーカーシステム車両だったため、

 

 

まずはスピーカー交換よりもデッドニングで音質変化を体感してみては、とご提案いたしまして、、、メモ

 

 

 
いざ世紀末デッドニング開始筋肉おーっ!

 

 

グリルカバー部分にナカミチのエンブレムがついてましたが目

 

 
開けてみるとド純正のスピーカーでエンブレムはフェイクでした(笑)

 

 

この状態だとデッドニングの効果が全音域に反映されるので、音質への影響が「大」になりますねグッド!

 

 
スピーカーとビニールを外してパー

 

 

 
脱脂して制振材を少量と、、

 

 

 

吸音材を豆乳してアウターパネル完成キラキラ

 

 

 
インナーパネルはアルミファイバーテープで塞いでからパー
 
 
汚物は消毒だぁ~!!!
 
 

2022yもたくさんの車両を消毒させて頂いて本当に有難うございましたメラメラ銃ニヤニヤ

 

 
スピーカーを戻して施工完了キラキラ

 

 

image

 

パナソニックナビにCD入れて聴いてみると、想定通りのサウンド向上を確認できましたニコ耳

 

 

しかし、

 

 

 
純正のフルレンジスピーカーが目

 

 

 
哀しいくらいチープだったのでハートブレイク笑い泣き
 
 
今後スピーカーを交換するとスゲー良くなりますよーとアドバイスして車両ご返却となりました完了
 
 
明日と明後日は定休日ですがN-VANの鬼デッドニングをレポートしまうまメモイヒ
 
 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/