カーオーディオ東京|ジャガーFペイス静音性向上作戦~DEH-P01→SONYで次世代システムへ! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

バォォォン!

 
昨日は新車ジャガーFペイスのドアデッドニングにトライレンチニコ

 

 

チョイと前に同じくジャガーのFタイプのドアデッドニングを承り筋肉

 

 

すげー良くなったアップアセアセ

 

 

と喜んで頂いたお客様からセカンドカーのFペイスをご依頼いただきました恋の矢ほっこり

 

 

 

こちらがメリディアンサウンド搭載のフロントドアドア

 

 

ノーマルスピーカー車はフロント2WAYスピーカーでメリディアンは3WAYだと思うのですが、

 

 

ジャガー全般、スピーカーが物凄くショボくて音量上げると歪みがスゴくて萎える印象叫び

 

 

 
んで今回はFタイプ同様、オーディオの音質向上というよりも、静音性向上のご依頼でうーん耳

 

 

アウターパネルへの制振材投入+内張りへ多量の吸音材をぶち込む手法でイってみたいと思いますひらめき電球

 

 
制振材を切り分けてインナーパネルとアウターパネルに貼り付けパー
 
 
 
こっちには“これでもか!”と云わんばかりに吸音材を詰め込み乱舞むかっおーっ!

 

 

ドア内の不要な空間を無くして静音性を向上させ、スピーカーの音も良くする手法ですねメモ

 

 

こちらはリアドアでドア

 

 

 
中はこんな感じ目

 

 

 
フロントドアと同様の、

 

 

 
手法で施工完了完了

 

 

結局ドア4枚で、

 

制振材(赤)10枚

吸音材(白)4枚

吸音材(灰)3枚

防音材(黒)2枚

 

の材料を使用しましたメモニコ

 

 

 

施工後は音楽を聴いて音質変化を確認うーん耳

 

 

スピーカーは純正(メリディアン)のままでしたが、音の輪郭と低位が変化してイイ感じでした合格

 

 

現行のジャガーにはかなり有効な施工法なので是非お試しくださいグッド!

 

 

 

ブロロロッ!

 
こちらは常連さんのエルグランド改めエログランドキスマークニヤニヤ

 

 

エロいといってもエロ本を積んでいる訳ではなく、、、メモ

 

 

 
2DINスペースに装着した名機DEH-P01で魅惑たっぷりの女性ヴォーカルを再現出来ている事からエログランドの称号を得ていたのでした王冠1ニヒヒ
 
 
しかし、、、
 
 
 
image
新しいのにするワン!
 
 
愛犬ヒカルの瞳ウルウルアタックが炸裂し恋の矢お願い
 

 

 
ななな南斗、ソリオで“超”活躍中のSONY XAV9500ESへとシステムアップアップゲラゲラ

 

 

もともとP01ではCDではなくiPhone音源をUSB接続で聴いていらっしゃったのでスマホ

 

 

XAV9500ESに換えたことで、ワイヤレスカープレイでナビも使えるようになりベストなチョイスと言えましょう100点

 

 

 
スピーカーはお馴染みMORELのフロント3WAYでキスマーク

 

 

 

パワーアンプはモスコニZERO3キラキラ

 

 

この組み合わせならサウンドはもちろん、、、

 

 

こーいうレベルに達しますよね~デレデレ耳

 

 

現行機種だとワイヤレスでもレベルの高いサウンドを目指せるので、これからカーナビやオーディオメインユニットを選ぶ方の有力な選択肢になって貰えるとイイな~と思いますひらめき電球