カーオーディオ東京|N-ONEピッコロ降臨で極上ドルビーアトモス~X2ウルティモで極上重低音♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブロロロッ!

 

今日は音響機材マニアKさんのX2でスタートレンチニコ

 

 

音質向上のご相談をお受けした当初は、フォーカルとかブラムとかのご予算10諭吉前後でのスピーカー交換をご検討されていたのですが、、、

 

 

 

一番高いヤツにしちゃいなさいよぉ!

 

 

アスカさんの出現により高級製品導入の話が出始めて、、、¥ニヤニヤ

 

 

 

MORELイレイトカーボンPROのALTOとMM3でフロント2WAYを構成キラキラニヒヒ

 

 

 
そしてトランクには“ご病気ですか?”と疑わんばかりに無数のオーディオ機材がズラリ¥¥¥ゲラゲラ

 

 

機材をとっかえひっかえして車イジリするのが楽しくて仕方ないそーですレンチニヤニヤ

 

 
DSPに直挿しするDAPはデジタルとアナログの2種類でゲラゲラチョキ

 

 

ここまで来るともう、何が良くて何が良くないのかが解らなくなって来る感じニヤニヤ

 

 
んで今回はキッカーのサブウーファーとウルティモTI802の比較試聴にトライニコ耳

 

 

とりあえずの重低音補助でご使用だったキッカーを、わたくしの大好きなウルティモTI802に換えてみたら、、、レンチうーん

 

 

 

極上の重低音へと変化したためお買い上げとなりました¥ゲラゲラ

 

 

僕の車にもウルティモ試してみたいデレデレ耳

 

 

そんな強欲な殿方は是非ご連絡くだチャイナラブレターニヤニヤ

 

 

 

ゴゴゴゴ…

 
そして愛犬ヒカルに7インチモニターをダメ出しされたワゴンRは9インチフローティング型のDAF9Zを用意¥ゲラゲラ

 

 

image

 

かなり使える&音質も良いと感じていたDA7Zをテレビ

 

 

 

デカ画面のDAF9Zへとランクアップお祝い

 

 

ワゴンRは現在、

 

アルパインのディスプレイオーディオ

ドアデッドニング

ルーフデッドニング

タイヤハウスデッドニング

フロント3WAYスピーカー(イレイトカーボン63)

空間オーディオ用リアスピーカー

モスコニPRO4|10

ウルティモTI802

 

などなど、ワゴンRの新車価格より上イったかな?的なオーディオ構成でなかなか楽しめる軽カーとなっております音譜ゲラゲラ

 

 

代車で貸出しておりますので是非乗ってワイヤレスカープレイで空間オーディオを体感してくだちいグッド!ニヒヒ

 

 

 

 

ブォォォン!

 
そして移動手段としての車を、音楽聴いて快楽を得る鉄箱へと進化?させたKさんのN-ONEも完成完了
 
 
X2のKさんはかなりの重病ですが病院ゲラゲラ

 

N-ONEのKさんも引けを取らないカーオーディオ重症患者といえましょう音譜ニヒヒ

 

 

んで今回はハイブリッド63のツイーターを指輪

 

 

 

ピッコロ大魔王へと交換お祝い

 

 

ユニットが新品のため魔王の能力は覚醒しておりませんがそれでも、

 

音が柔らかくなり臨場感が増して明らかな音質向上を確認できましたアップニコ

 

 

 

やっぱピッコロはすげーですねぇ~キラキラデレデレ

 

 

 

 

で純正ナビとは別系統の入力部となるSONYの名機RSX-GS9にiPhoneを接続してドルビーアトモスを堪能音譜

 

 

ドルビーアトモスの良さを体感してしまうと、ハイレゾ音源のビットレートとか、もはやどーでも良くなってしまいますゲラゲラ耳

 

 

 

しかしド本命は八神純子様ベストセレクションキスマークゲラゲラ

 

 

世代の名曲を如何にイイ音で聴くかってのがカーオーディオの課題かとひらめき電球ニコ

 

 

先月降臨させたばかりのモスコニZERO3も絶好調の鳴りっぷりキラキラ

 

 

PROシリーズからZEROシリーズへのアンプ交換で強烈な音質向上を実現させましたがアップ

 

 

今回のピッコロ降臨でより一層ZERO3のポテンシャルが発揮されることとなり今後のエージング進行に期待がかかりますドキドキニコ

 

 

明日はエスティマとCX-8のスピーカー交換をレポートしまうまメモニヤニヤ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/