カーオーディオ東京|6型ハイエース家族想いのリアスピーカー移設&遮熱防音で快適車内空間♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 

気分転換のため雨の中プチカーオーディオ・ドライビング雨車DASH!

 

 

気合い入れてルーフの防音を行った恩恵で雨音がうるさく無くてスゲー快適ほっこり耳

 

 

image

 

こちらがソリオバンディットのルーフ防音遮熱施工サーチ

 

 

ルーフの施工は今までエロエロと試してまいりましたがレンチうーん

 

 

制振材単体だと静音効果がイマイチ&遮熱効果が無いので、↑の2枚重ねが最も費用対効果が高いといえますメモニコ

 

 

読者の皆様も真夏になる前に施工してくだチャイナ晴れニヤニヤ

 

 

 

 

ぱらっぱぁ~♪

 

で癒しのドライブソングはAppleMusic空間オーディオのジャズプレイリスト音譜

 

 

コレが想像以上に良くて、コンサート会場のステージ上で鑑賞している様な感覚を味わえる曲もありカラオケ

 

 

ハイレゾ音源の次世代はコレ一色になって行くのかなーという感じキラキラニコ耳

 

 

 

ちなみにサブウーファーはエロエロと試行錯誤した結果、ウルティモTI802+超小型エンクロージャの組み合わせで落ち着いておりまして爆弾

 

 

ジャズの低音は相性抜群でドンピシャ良い音を奏でてくれますが、ラップやレゲエの重低音は残念ながら鳴らすことは出来ず爆弾ショック耳

 

 

今後もウーファーの選定で悩ましい日々が続く事になりそうで、中高音と違って低音はムズかしいですね~笑い泣き耳

 

 

 

 

ブロロロッ!

 

そして6型ハイエースワゴン、リアスピーカー移設作業のご依頼レンチおーっ!

 

 

こちらのハイエースは昨年、フロントスピーカー交換+ドアデッドニング+エンジンフード周りの遮熱防音対策をご依頼頂きまして、、、

 

 

image

あたぁパンチ!おーっ!

 

 

image

ほあたぁパンチ!おーっ!

 

 

と制振材+遮熱防音材をMAX投入したところ、かなりの効果があって大満足とのご感想を頂戴できました合格

 

 

で今回は後部座席のご家族から「テレビの音が聞こえないむかっムキー」と苦情を寄せられて、、

 

 

 

お馴染みの施工法ですがセカンドシート上部のルーフに目

 

 

 
ズドンと穴を開けてロックフォードの10cmスピーカーを装着キラキラ

 

 

 

デザインがシンプルなので違和感なくてイイ感じキラキラニコ

 

 

純正リアスピーカーを鳴らしたまま、この天井スピーカーを追加する事も可能ですがメモ

 

 

ベッドキットや荷物を積んでいると、純正スピーカーの音が異音に感じる事があるので、思い切って天井のみを鳴らすと音質良好かもニコ耳

 

 

明日はインプレッサスポーツの3WAYスピーカー化にチャレンジしまうまレンチニヒヒ

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow