カーオーディオ東京|メルセデスG63AMG音質改善!ブルメスターサウンドシステム討伐完了♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ザァァァァーっ!
 
 
早朝6時の東京は豪雨と強風あべし叫び
 
 
現在8時を過ぎたところですが、より一層状況が悪くなっており台風
 
 
今日は臨時休業zzz
明日は13時開店晴れ
 
に決定いたしましたパー真顔
 
 
皆さまお気をつけてお過ごし下さいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロッ!
 
 
メルセデスベンツG63AMG、スピーカー交換で音質劇的向上完了完了
 
 
 
G63のブルメスターサウンドシステムは音質がとにかく悪くハートブレイク
 
 
運転席よりも後部座席の方が音がイイという極悪仕様叫び
 
 
南斗かしてくれ~あせるとの事で難敵に挑みましたパンチ!ムキー
 
 
 
 
 

 

こちらはダッシュパネル上のツイーターパネル目

 

 

音質極悪の元凶はこのツイーターで、グリル表面よりも数cm深くツイーターが埋っているためモグラ

 

 
抜けが悪く音の広がりを感じることができませんえん笑い泣き耳
 
 
 
 
image
 
右がブルメスターで左がMORELイレイトのMT350目
 
 
 

 

 

 
 
純正位置に埋めずダッシュパネル上に出す事で、大幅な音質改善を図りました合格
 
 
 
もう一つ音質極悪の原因がありましてドクロ
 
 

 
 
ドアパネル上部に装着された鬼の様にしょぼいミッドハイスピーカーうんち笑い泣き
 
 
 
 
今回はモレルCDM880に交換してギュギューンとグレードアップアップ

 
 
ちなみに、10cmサイズのミッドハイスピーカーはBMWにも採用されておりましてメモ
 
 
 
 
 
左がブルメスターで右が3シリーズのものサーチ
 

BMW用(ハーマンカードンじゃなくてノーマルオーディオ用)の方がしっかりした造りでした笑い泣き
 
 
ブルメスター3WAYスピーカーの場合、音域の多くをミッドハイスピーカーが担っているため
 
 
ミッドハイスピーカーのグレードは音質全体に大きく影響しますひらめき電球
 
 
 
 
 
こちらはドア下部に加工取付したMORELイレイトTIMW6王冠1
 

 
 
 
交換前はコレ↑
 
 
 
 
 
 
おもちゃ?真顔

 
 
 
トヨタ純正JBLの方がよっぽど良い造りをしていますうんち
 
 
 
 
 
 
ツイーターとミッドハイの接続にはMORELの2WAYクロスオーバーネットワークこと、ドロンボー・ミニを使用ドクロ
 
 
コレを使わないとMORELの音色が出せず、ドロンボーといえど侮れない存在ですメモ
 
 
 
 
気になるサウンドは、、、
 
 
 
 
 
 
 
すっげぇ向上↑
(゚ロ゚;
 
 
 
当初はアンプも換えなきゃダメかな~と思っていましたが、
 
 
誰が聴いても解る位、圧倒的に良くなったためOK牧場牛
 

次回リアスピーカーもMORELに交換して、フロントだけでなく全体のグレードアップもご依頼いただきましたアップ
 
 
 
 
明日は34GTRのスピーカー交換に着工しまうまレンチイヒ
 
 
 
 
 
ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/