カーオーディオ東京|NOTE MORELツイーター交換で音質劇的向上とモスコニPRO4|10♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

うっふ~んキスマーク
 
 
昨夜は早めに店を閉めてハイレゾ・オーディオ・ドライビング車DASH!
 
 
 
最近はブログを書く時間も無いほどの凶悪な仕事量をこなす日々叫び
 
 
ぶっ壊れた脳をダイアナ・クラール様に癒してもらいましたキスマーク笑い泣き
 
 
 
良い子の皆さまは、くれぐれも働き過ぎ厳禁ですがハートブレイク
 
 
わたくし同様ブッ壊れ気味な方はダイアナ様に癒されてくだちいパーニヤニヤ
 
 

 
 
 
俺もダイアナ様のつばを浴びてぇビックリマークおーっ!
 
 
そんな変態さんは是非MOREL3WAYスピーカーを取付してくだちいレンチニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
辛過ぎィィ~滝汗あせる
 
 
ドライブの後は中本本店で冷やし味噌野菜メラメラメラメラメラメラ
 
 
最近冷やし五目味噌では辛さを感じなくなってしまった不感症気味のわたくしハートブレイクニヤニヤ
 
 
冷やし味噌(辛さMAX)の刺激に慣れてしまい大変危険ではありますが、
 
 
隣の太った中年男性は北極ラーメン辛さ10倍という、辛さMAXの更に10倍という鬼メニューを美味そうに喰ってました笑い泣きあせる
 
 
 
カーオーディオの世界と一緒で、世の中には名もなき修羅がウヨウヨしておりマウスイヒ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

びしっ!

 

 
Tさんの30プリウス、モスコニPRO4|10設置接続完了合格
 
 
 
向かって右のウーファーは以前わたくしが使用していたロックフォードの8インチ爆弾
 
中央にモスコニPRO4|10王冠1

 

左にはMORELビルタス603のクロスオーバーネットワークをパーチャックレンチ

 
 
 
ケーブル類とターミナル類は全てオーディオテクニカ製品でひらめき電球
 
後々のシステム変更を見据えて、ケーブルの取り回しに余裕を持たせておりマウスレンチイヒ
 
 
 
 
アンプにフタを被せてトランク側から見るとこんな感じ目
 
 
今回はPRO4|10を取付しましたが、アンプ固定スペースに余裕を持たせているため
 
AS100.4への交換も容易に行えます筋肉にひひ
 
 
 
ちなみにウーファーボックスはもちろん、アンプボードやフタなど全て18mmの板を使用して強度を持たせましたパンチ!パンチ!
 
 
 
 
 
モスコニPRO4|10といえば、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブォォン!
 
 
YさんのNOTE e-POWER、ツイーター交換音質UPのご依頼¥
 
 
雨の中、わざわざ湘南から来て下さいました笑い泣き
 
 
 
この車両はちょっと前にモスコニPRO4|10を取付させて頂いており↓
 
image
 
PRO4|10は解像度がメチャ高いアップおーっ!
 
 
と大変ご満足頂いておりましたが、更なる高みを目指して富士山
 
 
今回はツイーターをMORELイレイトシリーズへグレードアップさせる事になりましたアップ
 
 
 
 
 
 
こちらが交換前のテンポウルトラシリーズでサーチ
 
 
 
 
 
 
ふんっ!
 
 
ケンちゃんが服を破るとむかっニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
イレイトシリーズMT350に変わっちゃいました合格ニヤニヤ
 
 
 
ツイーター交換だけでも格段に音質向上するのですが、
 
 
ツイーターの能力を引き出すためにクロスオーバーネットワークをハイブリッドシリーズMXR240に交換将棋
 
 
 
クロスポイントはテンポウルトラが3.5khzでハイブリッドが2.2khzメモ
 
 
 
この音域差はデカいババァくらいデカいビックリマークおーっ!
 
 
ツイーター交換をお考えの皆さまには、クロスオーバーネットワークの同時交換をお勧めしまうまパーニヤニヤ
 
 
 
ちなみにスゲー大切な事をお伝えしときますとひらめき電球
 
 
例えば今回みたいにMORELのクロスオーバーポイントが2.2khzだったとして、
 
 
パッシブクロスオーバーをハズしてマルチアンプにしちゃえ将棋イヒ
 
 
とした時に、ナビやプロセッサのクロスオーバーを、パッシブと同じく2.2khzに設定してもダメハートブレイク
 
 
下手するとツイーターがブッ壊れるので注意が必要ですメモ
 
 
 
 
 
 
作業完了後はお客さんと一緒に試聴耳
(ナビはケンウッド彩速ロボット
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだぁ~?!

 

 

 

この解像度の高さはぁぁ~っ!!!

 

 

 

 

 

 

牙大王さんが大興奮メラメラニヤニヤ

 

 

 

 

音質激変は解りきっておりましたが、あらためて聴き比べると雲泥の差ビックリマーク

 

 

高音域に解像度がほしいお願い耳

 

 

という良い子の皆さんは是非、モレルMT350+パッシブクロスオーバー交換のプランをお試しくだちいグッド!ニヒヒ

 

 

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/