年末かけこみ施工ラッシュ継続中の火曜日はS15シルビアのセキュリティとFD2タイプRのオーディオカスタムに神拳勝舞
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結局26日の最終営業日も鬼の様に作業が詰まっており、大掃除は年明けにヤるしか無さそうです![]()
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ジャガーXEはアンプ+ウーファー追加作戦で、どーにかして年内にヤって欲しい!とのご要望を叶えるため、、

さて今回は超カッコいいマスタングのオーディオカスタムに密着



マスタングやカマロは若い頃に憧れて、いつか乗ってやる!と思ってましたが、運転が下手な事と、クズにアメ車は似合わないよなーと感じて、お蔵入りにしてました
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オーディオシステムは純正で、一応Bluetoothは聴けるけど、驚くほど音が悪く聴くに耐えない音質で、車がカッコいいだけに、この音は耐えられぬわ!!とオーナーさん談
メインとなるドアスピーカーは、これまた変態指数激高なシステムで
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中高音担当が楕円コアキシャルスピーカーで
低音担当は20cmのドアウーファー
背面はこんな感じで、エンクロージャーつきで、しかも1Ωダブルボイスコイルという、アメ車特有の超変態ユニットかつ超変態構成で![]()
下手にカスタムすると逆に音が悪くなったり、音が鳴らなくなったりする事がある、かなりアブナい内容なのですが、どの程度のアブナさか、超超超超分かりやすく表現いたしますと、、、
んえぇぇ〜っと、やはり美波ふう様の『けしからん』ヒップな訳ですが、コスチュームのエロさが国宝級で、臨兵闘者皆陣烈在前ぇぇぇ〜ん!!!でござ早漏![]()
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で、このヒップの様な躍動感だらけのサウンドを目指すべく考案した作戦が、スピーカーは交換せずに、Bluetoothレシーバーとアンプを咥えて、じゃなくて加えて
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純正スピーカーの能力を最大限に発揮させる低コストな手法


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トランクに棚を作って、メインとなるDSPアンプBEWITH1080と、ドアウーファーを鳴らす為のパイオニア2チャンネルアンプを追加
その横には幅広くスペースを確保しておき、今後アンプを追加して、デカいサブウーファーをズッコンバッコン鳴らしたくなった時に準備
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シフトの横にマスターボリュームことオマンコを、じゃなかった、コマンドを追加して
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助手席下にBluetoothレシーバーHRD300と、その後ろに小型ウーファーWX010Aを追加
で音質調整して完成![]()
スピーカー交換せずに、コレだけで音質爆上げするの?と思う方がいらっしゃると思いますが、実はこの車両だと、スピーカー交換だけを行う作戦よりも、こちらの方が遥かに音質向上幅が大きく、誰が聴いても歴然とする音質差を実現できます![]()
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余談ですが、ドアウーファーの位相調整は難易度がかなり高く、今回の構成だと運転席ドアを逆相にし、助手席側を精巣にすると、低音の打ち消しが無くて快音が出来上がりますが![]()

精巣ではなく正相の大間違いで、いつも間違いばかりで大変失礼しまうま
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いやいやいやいや、精巣は活躍させてるけど、正相とか逆相とか、マスタングとかオマンコとか、俺にはよく解らんぜ!!!という殿方は、今回の話はキレイさっぱり忘れて頂いて、、、
竹内有紀様に騎乗位を教わって、HOTなクリスマスを過ごしてくだちい![]()
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明日も何かをレポートしまうま
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