11月18日、車椅子ユーザーイベントにブース出展いたしました【報告】 | おしゃれ車椅子でLet's「動!(dow)」

11月18日、車椅子ユーザーイベントにブース出展いたしました【報告】

いつもありがとうございます。
バリアフリーウエディングサポーターの才野美和子です。


去る11月18日(日)に行われた「KNOW NO LIMIT2012」にブース出展しました。
そのご報告を致します。

$おしゃれ車椅子でLet's「動!(dow)」


「KNOW NO LIMIT2012」とは、社会復帰を目指す脊髄損傷の方々が、それぞれに行ってきたリハビリの成果を発表する“歩行披露イベント”。

今回KNOW NO LIMIT2012への参加人数は364名
車椅子ユーザーさんをはじめ、その方を支えるご家族やご友人、
PT(理学療法士)やOT(作業療法士)などの関係者や
このイベントに共感したボランティアスタッフさんなどが集まられました。

参加者たちは、見たことのない“純白の車椅子”と
“車椅子に座ったまま着脱できるウエディングドレス”を
興味津津で見て行ってくださいました。

ブースに立ち止まり、じっくりパンフレットを
読んでくださった方は
「知人や患者さんに教えてあげたら喜びそう」
と十数部持ち帰ってくださったり、
具体的に式場探しをされてらっしゃる女性から
ご相談をいただけたり…素敵なご縁もたくさんいただけました。

実は車椅子ユーザーでご結婚を検討できる人数は
全国で延べ約7万人と考えられています。(※)
(※dow-corporation調査上の概算)

より多くの方に知っていただきたいと願い、
来月は12月15日(土)16日(日)に開催される
【東京ブライダルフェスタ】へ出展します。

今後もいろんな場所でいろんな方に広く
知っていただきたいと願います。