着地衝撃緩行
立脚でgluteusmaximusmuscle大殿筋がないと前へ倒れる(骨盤を後方へ引っ張り倒れんなと)
関係ないが立脚まではスムーズに進んだとのこと。ロボット開発で立脚から二足歩行をさせる開発が年数がかかったとのこと(以前いつの間にか立脚二足歩行ロボットがテレビニュースで出たので驚いた古代人の自分)
アンド
関節安定のため他の筋の力をまてまてと抑える
アンド
gluteus maximus muscleの停止がilio tibial tract腸脛靭帯(ilio腸骨‐tibia脛骨)
        ↑
大相撲の力士が腰を低く落としていきなりヒラメがエサにかぶりつくみたいにいきなりうわっと飛び上がる(言葉いいのかな?)ilio tibial tractの反張力(伸ばされた強いゴムが一気に収縮)ilio tibial tract腸脛靭帯の力は=gluteusmaximusmuscle大殿筋の太さ、力
そんな特殊な運動だけでなく走り幅跳び、ジャンプ系は
人の体で二番目に大きな筋gluteusmaximusmuscle


上腕部の筋量の60%以上がtricepsbranchimuscle上腕三頭筋なので
上腕三頭筋トレーニングが盛んですが
上腕三頭筋トレーニングで痛みがとれない人も多いですよねw