某所の入所者がバスケかソフトかバレーかで中指が槌指
つき指ってことで診察室にきたがみたら槌指だった
(つき指でDIPの伸筋腱が断裂しDIP屈曲変形)


指の副木があった(手製の舌圧子みたいなのが)

本当はDIPを過伸展固定なんだけど
副木を角度をつけれなかったので(曲がらなかった)
そのままあてて弾性テープを巻いた

そしたらよー もう わかるでしょう バカ男(ナース)たち

バカ男(ナース)たち→「痛くもない、腫れてもない、つき指に、nsdapがギブスをした!痴ほう症だあ」

副木をはずしたんですよ

一生、中指はDIP屈曲変形のまま

バカ男って言葉がぴったりなナース(バカ男)たち(-_-)

その頭の悪いバカ男たちはほとんど毎日非常勤のDrと雑談してるんだよ?
なんで聞かないのか

さすがバカ男(ナース)


あそこは私が入職して気がついて指摘するまで
オメプラールを粉砕してたしな
高い薬(当時)なのに
(-_-)
もちろん徐放剤も粉砕してたしw


インクレチン関連薬がでる前だったからインスリン注がNIDDMも中心で製剤を注入器にセットして使うのもあったんだけど(←今はペンタイプのみ)
あそこは注入器を使い回ししてたんだよ
針を交換するんだからいいんだとさ

いくら言ってもバカ男らは理解しない

私は総務部長室に直接行って
注入器は個人専用に作られてるから個人専用にしてくれっていいに言ったら
針は交換してるからいい、と言いやがる

私→「△★◇☆●▼!!!(恫喝)」

やっと個人専用になったんだよ

もちろんしっかり逆恨みされましたが何か?(#-_-)





私が使い回しに気がついて
これは個人専用で使うものとバカ男らに説明してから
総務部長室で恫喝して新品を個人専用にするまで

1ヶ月以上あるんだよ
(-_-)

バリカンを水洗いできるものにするorバリカンを個人専用にするorバリカンの長さを長くする
このどれかにしてくれと頼んだのは拒否されたが
これも本当は恫喝していいレベル
水洗いできないバリカンを使い回し
(HBeAg←e抗原、が陽性の収容者がいたので
(e抗原はいちおHBVウィルスの増殖活動が盛んで活動性で感染力が高いときに分泌)