普段の腹部を知らないけど昨夜から10時間オムツが乾いてて排尿ない
恥骨上が張ってるような
ふにゃではない
10時間オムツ乾いてるってバイアスで見てるからわからないが
2日前から肺炎で経管栄養止めて点滴していた子
尿閉って市販の胃薬でも痛み止めでも風邪薬でも風邪でも肺炎で抗生剤も起こる
でも導尿すればいいだけ

私→導尿しましょって言ってもナース全員が理解できない
でつ;^ω^)つ
ナースがその子のお腹に手をおいてずっと触って
ナース→「全然たまってないじゃないですかあ!!ペッタンコじゃないですかあ!!」
    ↑↑
えええっΣ(゚∀゚;ノ)ノ!!!

ネラトン入れたとたんに尿の勢いでネラトン動く
 ダ ッ プ リ
オムツのギャザーから尿が溢れそうになる
     ↑
たまってないって言って介助についたナースが「溢れるじゃないですかあ」って逆切れしてたぐらいだからw私の主観じゃないです

ナースは毎日オムツ交換して患者さんの体に触ってるのに




時間で導尿する方が
膀胱フォーレ留置カテーテルより
感染しやすいと固く信じていた
    ↑↑
ちょΣ(T∀T;ノ)ノ!!!

膀胱フォーレ留置カテーテルは感染しにくいって
師長さん含めナース全員が信じていた
    ↑↑
……(T∀T;ノ)ノ

膀胱フォーレ留置カテーテルは
紫尿があるでしょ
あれは時間で導尿したら紫色の着色尿が出てくるんですか?出てこないよね
あと、管を抜くとサラサラの砂がサーっと出てきたり
     ↑
砂は他の先生が患者さんの報告で言っていたから病棟に一人はいたんだよ


ああそうなんですか、ってなれば
ギブアンドテイクだから
よかったってなるんだけど
調べもしないでそんなわけないじゃんで思考停止


院長が師長さんにMRI説明していた
そのあと別のことでその患者さんのことで私が→hamatomaは特別なこと抜かし(水頭症)予後に無関係らしいですね(数は増えていく)と言ったら

師長さん→この患者さんは脳の病気じゃないのに全然違う脳の病気のことを言い出してる

(;゚∀゚)院長がMRI説明してカルテにシェーマ書いてます
つうか院長は師長さんに説明してたのに

もちろんオラの濡れ衣は晴れたが
師長さんにカルテのシェーマ見せても
師長さんが何の図がさっぱりわからないんだよ
(T∀T)
いやわからない人はオラは親近感感じて無問題なんだが
nsdapが言うことはおかしなことに決まってる
脳の病気じゃないのに脳の病気の話しをしだした狂ってる
で、思考停止なんだよ
(T∀T)

もっとひどいのが
低Naの患者さんがいたようで
     ↑
これも腎う癌+前立腺転移だった
謎の低血糖が謎に続くとか謎の電解質異常が謎に続く時は癌も疑った検査をする
癌を否定できる検査をする

院長が師長さんに低Naだから経管栄養にNa処方で追加するって言って
師長さんは他のナースに触れ回っていた(これはいいこと)

オラが定期処方入れにいった時
低Naが突然高Naになったり(癌細胞)
定期の配薬は一週間後からだから
Naの処方だけわけて入力(中止しやすい)
師長さんに定期処方がNaだけ分けたことを言ったら
師長さん驚愕、
私が(院長とNa追加すると話しをしていた師長さんなんですよ)患者さんこないだ低NAで処方追加をしてたけど今度は高Na
    ↑
突然急峻に高Naで徐々にではないから追加Naの量の問題ではない

ですよね?だから、と理由を言ったら
師長さん→そんな患者さんは知らない
     ↑
忙しいから若い師長さんでもあることなんですよ

でも私の方が狂ったことになってナース全員消えるw
私他にも用事あったからナース探すw 呼び止めると無言で視線をあわせず嫌悪感たっぷり

これも翌日濡れ衣は晴れたが

あそこのナースただのお手伝いさんだよな