あったかスープ。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

こんなに入って89円!





{5BCF2D8F-3734-48F0-92D4-11DC08B7295C:01}

椒房庵さんの久山本店にて。




ここへ行くと小さい八百屋さんの

ようところがあるのでたまにお買い物。





つきちゃんの帰りは毎度毎度

遅いので、最近は3日に1回ペースで

夜な夜な野菜スープを仕込むのに

はまり中。





この日は人参とかぼちゃと玉ねぎの

ポタージュ。






{7DC2D18D-8319-4E1E-8315-C0BA4A131FA2:01}

ストウブで煮込むとミキサーを
かけなくても、ヘラで潰せるほどに
なるので今回はミキサーをかけず。





この日は押し麦入りなんでも野菜の

スープ。





{D2421324-020F-462C-9A5A-5D06675CE484:01}

たっぷり野菜を入れてとろとろに
なるまで煮込む。





そしてある日はかぶらとコストコで

買ったサルシッチャのスープ。






{9DD54EE4-2B22-425A-90D0-7D7F4433FE75:01}

煮物があまり得意でないつきちゃん。
スープなら美味しいと食べてくれる
のでレパートリーを増やし中。





{E110B772-0242-4497-B6DC-5020EA4EA6F3:01}

ベーコン、ブロッコリー、しめじ
コーンのスープ。






{D858B718-80CA-485B-8CB6-FC08800DB592:01}

クラムチャウダー。





お味噌汁も作りますが、朝はギリギリ

まで寝てたいようでスープだと

具だくさんだし手早くお腹も

いっぱいになるし、私も朝昼夜楽チン。

ずっ~とダイエット中のつきちゃんの

朝は炭水化物抜きのたっぷりスープと

果物が多いです。




ささ、今日も仕込みますかなっ。