仙台旅行① | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

お出かけ、旅行が大好きな

私たちですが毎回ホテルも

それなりに綺麗で安いとこをうまく

つきちゃんが探してきます。

今回の旅行も楽天から早めに予約を

したので昨日の宿泊先は

リッチモンド仙台ホテル2人で

7000円と言う値段です‼

(伊達に出張いってませんからね~。)

うまく探せば普段お高いホテルに

格安で泊まれたり、光熱費も全て

カード支払いでマイルもたまるし、

カードが使えるとこはスーパーでも

何でもカード払いです。

おまけに出張も多いのでマイルが

貯まる➡マイルを貯金➡マイルが

お得に使える時期に旅行と言う

わけです。



と、余談はこんな感じで昨日から

仙台に来ていますが、仙台市内は

想像とは違い以外と

賑やかで・・・。

なんだか少し神戸の三宮に似てる

感じ⁈



ただ、仙台空港に着陸する時だけは

テレビで映像を見ていたからなんだか

いつものワクワクとは違う変な

気持ちで・・・



とか言いつつも、お腹ペコペコペコリーノ。(-。-;


昨日は、とりあえず「牛タン利久」

本店で腹ごしらえ。




photo:01


初、牛タン刺のお寿司♡



牛タン定食や牛タンのソーセージを

いただきました。

また肉♡

美味しかったし、お初なメニューが

いろいろ。

ただ、1つ。

仙台では利久さんは居酒屋さん

扱いなんだな~と。




さてさて、今日はレンタカーを借りて

まずは、伊達政宗の銅像がある

仙台城にきました。


photo:02


朝から雪がチラチラ。


キューピーも寒くてこけしに

なってました。



photo:03


かわいっ‼



今から世界遺産平泉から震災の被害が

大きかった陸前高田、南三陸、気仙沼

に向かい南三陸町にあるホテルに

宿泊の予定。

何を感じてどう思うのかなあ。




ではでは、また。




iPhoneからの投稿