いい八百屋。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

近所にある小さな八百屋さん。

ここ、30歳後半くらいの

お兄さんがやってる八百屋さん。


photo:01


安くて、とても親切で、正直なお店。

イチジクを買おうとするおばさんに

「あっ、これ生で食べるならやめと
いた方がいいよ。
味見したら、甘みがあまりなかった
から。ジャム向きだねぇ。」

とか、この間大阪のおばあちゃんに

イチジクと巨峰を送るつもりで、

頼んだら、一番いい状態のを

送ってあげるって言ってくれて、

先にお金払って郵送まで頼んで

おいたら、後日電話がきて

「安く手に入ったから
200円お返ししますっ。」って。



まあ、なんて親切なの。



今日も行ってレジでお金払うとき、


「あっ、このマッシュルーム傘が少し
開いてるわあ。30円引いとくね。」


って。

見た目わからない。


野菜がすごく好きみたいで、

野菜の豆知識や調理法を

教えてくれたり。

こう言うやり取りができるお店って

好きだなあ。


photo:02


で、今日の収穫。


福岡のブランドいちじく

「とゆみつひめ」

あま~くて美味しいの。

が、小粒だったから1パック200円。

photo:03


で、早速またジャムに。


今年最後だな。


photo:04


中の赤い色が濃い!


photo:06


冷凍しとこっと♡







iPhoneからの投稿