つきちゃんセスナに乗る。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

佐賀有明空港でのイベントで

バルーンの乗った後、なにやら

飛行機オタク君は女子二人を残し

飛行機の格納庫を見せてくださいと

小型飛行機を所有している会社の

おじさんに、親しげに乗り込んで

いきまして・・・

(いつもこのように突撃で良く交渉してきます。)

個人所有のセスナなんかを

見せて頂きました。


のあと、「今日空の日イベントで

9時半からセスナに半額で乗れるって!!」

とニコニコしながらもうの乗る気

満々で戻ってきました。

もうこうなったら、つきちゃんの

勢いは止まりません。

止められない。

私は、ちょっと怖いなあなんて・・・

それに、飛んだとこで夜景が奇麗な

訳でもないし、ココなんもないや~ん

って思ったり。

でも、まあ時間あるし、

止めても無理だしまあ、いっか?!



$dovepunchのブログ
と言うことで、乗ることに。


ほんと予定外!!

朝からバルーンに乗ってセスナにまで

乗ることになるとは!!




$dovepunchのブログ
パイロットは福岡空港のJALでも
操縦していた方。



お命預けます!




$dovepunchのブログ
ん?ちと、ガタガタ怖いぞ。


気分はラジコン飛行機に乗ってる

感じです。

でもでも、そんなのもこの景色で

気にならなくなりました。



$dovepunchのブログ
じゃ~ん!!



稲刈りをしている時期だったので

稲の茂る黄金色の田んぼや刈り終わった

田んぼの景色、濃い緑の畑の色が

空から見たらこんな感じで見えたんです。



$dovepunchのブログ
すご~い!!


想像していた以上の奇麗な

グリーンのパズル。

大きな川は筑後川。

夜景を見るのもいいのだろうけど

この景色はなかなかないかもな~。

飛行機オタクのおかげで

いい思いができました。

でも、次は運転したいとか

言い出すんじゃないだろうか。

ちょっとヒヤヒヤしております。


のあと、お昼からBBQで飲んだくれ。

一日盛りだくさん過ぎ。

それも元気な証拠だ。

さてと、仕事も頑張らなくちゃ。

ではでは、ごきげんよう。