南極観測船「しらせ」見学。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

先日行った南極観測船「しらせ」

の中の写真を撮ってきました。


$dovepunchのブログ
かなりの待ち時間にもかかわらず凄い人。


$dovepunchのブログ
2万年前にできた南極の氷らしい。


冷凍保存してたものを実際に触ったり。



$dovepunchのブログ
南極にしかいないタコ。


170名の乗組員さんがいるそうで

何ヶ月も船の中で過ごすので

この船には何でもかんでも揃ってます。

ゴミ処理機も備わってるんだって~!!



$dovepunchのブログ
乗り組み員さんの部屋。



$dovepunchのブログ
散髪屋さん。


ドアの外には青赤白のクルクル回る
目印もあったり。



$dovepunchのブログ
操舵室。



$dovepunchのブログ
あ~、ピンぼけぼけ。


艦内には南極で撮ったオーロラや

ペンギン、アザラシ、クジラの写真を

展示してあったり。

南極か~、こんな船ならちょっと

行ってみたいかも。

キムタクのドラマで出て来た

「宗谷」が初めに南極に行ったから

今こうやっていろいろ、研究が

進んでるんだね~。

いいお勉強になりました。



ではでは、ごきげんよう。