こじゃれた感じに・・・なんとなく。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日は久々に日にちをまたぐ前のご帰宅。

ですが、待ってるとかなり遅い時間になってしまうので

お先に一人夜ごはんにしましたよ。


$dovepunchのブログ
*やずやの雑穀ごはん
*豆腐の蓮根まんじゅう(塩麹あんかけ)
*カレイの唐揚げ
*ニラ玉
*もずく酢
*大根と貝割れのお味噌汁



$dovepunchのブログ
蓮根まんじゅうは揚げずにフライパンで焼いたので
ハンバーグみたいになっちゃったわぁ。



でも美味しかったから◎

カレイを揚げるついでに春雨も揚げて、

ちょっとお店屋さんみたいにと

思って揚げたけど・・・前の記事で紹介した

春雨は酢の物には◎だけど、普通の緑豆春雨の方が

奇麗だったかもなぁ~。


$dovepunchのブログ
まあ、雰囲気だけでも(;^_^A


昨日は私にしたらよく食べた方です。

一回の食事でたくさんは食べれないので

間でおやつをつまんだりパン食べたり、

カフェオレ飲んだり・・・。

基本お家で仕事だから融通が利くので

自分で量を調整しながら食べてます。




それと水曜のお買い物ネタ2つ目。

それはコンランショップで見つけたお皿。

こんな時期にたまたまバーゲンをしていて

お買い得だったので2個お買い上げぇ~!!

1000円ちょっとでした。



$dovepunchのブログ
この形なんか憧れ~♥


料理はどうであれ、盛りつけたら

それなりに見える形。


$dovepunchのブログ
まずはパスタか?


$dovepunchのブログ
裏にはコンランのロゴ。



コンランもお皿そこそこするもんね。

でも今回はお買い得だったので

連れて帰らないないとっ!!とお花を抱えお皿を抱え

自転車で帰りましたよ。


そして、今日このお皿で気分よく

一人おうちカフェをしたのでまた夕方にでも

アップしま~す。

そして、ソフトバンクの開幕戦のチケットが

会社で当たったので今日はホークスタウンで

待ち合わせして応援してきま~す!!



ごきげんようぉ~。