深夜ごはんと朝ごパン | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

昨日も日付まわってのご帰宅。

ご苦労様だあ。

さすがに時間も時間、あと疲れてたんだろうね。

軽めでいいとのコトだったのでどんぶりにせず、
大きめの飯茶碗で鳥のそぼろ丼に。

と、あっさり塩麹のおから。





あとは、あるもので。


iPhoneからの投稿$dovepunchのブログ
つきちゃん好物、そぼろご飯。

とまあ、なんてコトのないご飯です。


そして、最近よく使っている2色の緑の器とはしおき。

これ大阪に帰った際に岐阜に住む友人から頂いた物でして

すごく気に入ってます。

だって大好きな緑だし。

この『ミヤマプランニング』さんの器、前から気になっていて・・・



コレで私はそそられてました。
⬇⬇⬇

『ひびき』

$dovepunchのブログ
酒器ブルー(100×78×h117/270cc)


$dovepunchのブログ
ぐい呑みブルー(54×54×h55/90cc)

えっ??

食べる方ではなく、呑む方で・・・(笑)

薄く作られていて綺麗だったのでよく覚えてました。

岐阜にある会社だったんだ。

裏には英語で「miyama.」って書かれててどの器も

個性的だけど優しい感じ。

お皿についたタイトルも可愛い♥



そして朝にも使いました。

$dovepunchのブログ


$dovepunchのブログ
今日はしっかり食べた。



朝からニュースで、近所でひったくりが多発!!

こわ~い。

めちゃめちゃ、気を付けよう!!


では、ごきげんよう。