せっせと、帰省準備ごはん。 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

今日の福岡ぽかぽかでございます。

お昼ごはん。

私にしたら簡素ですが・・・ガッツリ系。

牛丼。

と言うのも明後日から大阪に私が帰省のため

冷凍庫につきちゃんの晩ご飯ストックを

余分に作りちょっとずつ準備。

で、牛丼の具を作りその残りです。




$dovepunchのブログ
たまには美味しい男飯。




インスタントラーメンやリンゴをむくくらいなら

自分でできるのですが、それ以外は全く作れないつきちゃん。
(と言うより、めんどくさいのでしょうね。)

機械ものとなるとお手のものでかなり助かるのですが・・・

まあ、できないとこをお互いで補ってます(笑)

なので、レンチンは得意。

ご飯さえ冷凍しておけばご飯にかけて食べるなりしますから。

野菜を切ったり・・・いえいえ、そんなこと決してしません。

おそらく付き合いで外食も多いので、3、4食分あれば大丈夫かなあと。




$dovepunchのブログ

*ひじきの煮物
*牛丼の具
*広島焼き
*鳥のそぼろ
*オニオンスープ
*即席みそ汁
*セロリのお酢の物
など・・・
あとは、炒り卵やサラダを行く日に用意しておけば大丈夫でしょう。


とまあ、結婚式などで私も大阪帰省の時は子供もいないので

ありがたいことに自由にゆっくりさせてもらってます。

でも、帰ったら泥棒が入った??って言うくらいに

ぐちゃぐちゃになってますがねぇ。はぁ。

洗濯物も・・・家のタオルすべてが洗濯機に突っ込まれ、

溢れかえってます。

でも、帰ってからこのぐちゃぐちゃなのを

完璧にきれいにやっつけるコトが達成感があり意外と好きで・・・

どれだけ短時間に片付けれるか、

『3時間で片付けれないと◯◯になる。◯◯できなない。』

みたいな一人遊びしてます。

ブログを見てると「旦那様が今日はご飯を作ってくれていました。」

とか、うらやましいのです。

あ~、誰かが作ってくれるご飯が食べたい。

そのぶん、また外食連れて行ってね。


ではまた、ごきげんよう。