素敵な連鎖でご機嫌な5月です。 | 猫と心と鳥と。~どんな自分にも○をつけてみる~

猫と心と鳥と。~どんな自分にも○をつけてみる~

心屋塾51期なずマス1期卒業
心屋リセットカウンセリングマスター。
心里All Love Cardトップトレーナー。
o(゜∇゜*o)「どんな自分でもOK」を伝えたい(o*゜∇゜)o

(´・ω・`)ゞうっかり出逢ってみて下さい。待ってます♡

とりです(º∀º)ノ.+*:゚+。.☆

もうこの際、何者でもイイww

5/26土曜日に、木漏れ日の中のイベントへ行きました。

初夏の頃のここは、まるで避暑地。

ゆったりした時間が流れていきます。

ファスティング中にてフードサービスは選ばず。

鳥もさえずり、虫も居るけど

アジアンテイストは大好き~

 

そしてウキウキと引き寄せられたのは、

1000円て、ワクワクをそそられるお値段だと思う。

子供たちがパパママの手を借りてカスタネット作りを丸投げ体験する横で、

私はお味噌のヘラを、友人は離乳食用スプーンを作りたくて挑戦。

紙やすりで表面を滑らかに滑らかに滑らかに・・・

その後たっぷりと、えごま油を含ませて、透明袋へ。

一か月ほど寝かせると落ち着くそうです。楽しみ~(*'▽')

スタンプラリーも制覇したので、可愛いピアス貰えました。

耳に穴開いてないけどさ( *´艸`)

 

そしてね、うっかりやりたいと思ってしまったことが。

メヘンディ(ヘナタトゥーって説明でイイのかな)

「鳥を描いて欲しいんです。私の向きで。」

 

・・・ものの10分ほどでこのクオリティ~すげーーー!!!

20分ほど乾かすとこんな感じです。

嬉しいドヤ顔も晒します( ´,_ゝ`)プッ

描いてくれたのはKyoko_Surajaさん

気さくで素敵なねーさんでした。

週末はイベント出没されてるようですので、逢いに行ってみてね。

 

おまけ。銀ちゃんに似てる盃連れて帰って来たwww

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そしてそして、5/29火曜日に参加してきたのは・・・

ヒーラーであり画家の村田のりみちさんの絵画教室。

到着時点で既に1時間の遅刻(-"-;A

段取りが出来ない自分にイライラしながら、

でも気分を変えて責めるのやめよう、

切り替えるには声を出そう、と運転しながら大声カラオケしてたら、

酸欠で手足がしびれて来て頭がクラクラして笑える。

どこから見ても怪しいヒトです(外身には分からないけど)

初めてのエリア、初めての場所も相まって心臓もドキドキ。

でも皆さま、ご自身の世界に没頭されてたので良かった(^_^;)

 

何となく描きたかった題材は、「猫」と「鳥」。

(後から思えば「心」がはいってないわー籠ってないわー爆)

 

「猫」は「あみねこ」と「銀之助」を足したイメージで。

「鳥」は・・・ひらめき電球!! 私の身体に刻まれている「アレ」をww

 

下描きをして、さて背景は何色・・・とAll Love Cardを引いてみる。

「オレンジか・・、グリーンか・・、紫か・・、」と呟くと、

のりみちさんが「紫、イイですねー」と決定。

猫を抜いて塗る。

一段明るい紫(藤色かな)を筆の先を軽く落とすようにして広げる。

鳥の下描き線を入れる。

猫に色を入れていく。黒と白と、少しの茶。

疲れたので気分転換に鳥を光らせてみる。

更に白く、黄色とオレンジを足しつつ光らせる。

時間が迫るーーーっ 目を入れて完成~~~

バタバタ早退する厚かましき者にも優しいのりみちさんと。

 

そしてそして、手の甲の孔雀は鳳凰となって光りました。

この題材を描いてくれたSurajaさん、ありがとーっ( *´艸`)

人との出会いは不思議で面白いね。

 

お試しで1枚、引いてみませんか下矢印