不公平とは? | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~

こんちは!



あたたかったり

寒かったりと季節の変わり目ですね!

いーちゃんです




女川でとれたサンマを

たくさん送っていただきまして

季節のものを

食べれる幸せに浸っております




キレイにいただきました。




サンマがいつの間にか

高級魚になってしまいましたね、、、

確実になにか変わってる気がして

地球のことが心配です


たくさんの努力を

人間はしていかなくてはですが

まずは身の回りの

出来ることをしていきたいですね





さてさて、

今日は「不公平」について少し





みなさん不公平って思うことありますか?





いや

公平って思うことありますか?





ケーキを公平に半分に分ける





けど

体積的に公平にわけたケーキであっても


私のほうが少し多く食べる権利がある!


とか、

そういう不満がでてきたとしたら

それでも公平なのかな?





私はこの世の中

不公平だらけだと思っています


それは愚痴とか不満ではなくて

不公平だらけだからこそ

色々なところで成長できたり

頑張れたりするのかなと。


親ガチャという言葉がありますが

そりゃそうです

生まれた時から公平ではありません


けど、

それで幸せや不幸が

決まるわけでもありません


親ガチャという言葉は好きではありませんが、

もしその言葉を使うとしたら

自分が死ぬときに幸せだったら

親に感謝するし

不幸だったら親に

(せっかく産んでくれたのにごめんね!)

と思うし

そのどちらかのガチャなのかなと

私は思います。





不公平




他を羨ましいと思って

不平不満を述べることになるか


公平じゃないからこそ

成長できる、楽しめるものを

見つけて幸せになるか





そのどちらかだとしたら

私は後者を選んでで

少しでも楽しいことに時間をさきたいなと





どうか皆様も

不公平に支配されませんで

ハッピーな時を送れますように!




いーちゃんでした