乱れ眼 | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
こんちは!






合間で空いた時間を
有効活用しようと思ったら
有効活用どころか、
それで1日が終わりました。
で、お馴染みのいーさんですm(_ _)m







{C1AAFA88-6768-45B2-B9B0-FA90A7800A30:01}

どひゃぁ。








メガネに引き続き
コンタクトを買うべく
処方箋をもらうのに眼科にいきまして。






コンタクトの処方箋の
診察って5秒で終わるじゃない?






それが、
そこの眼科の先生が
激アツの先生で。







まぁ、とにかく熱くて。笑






診察も熱くて、
最終的には熱さあまって
診察室を飛び出して、

視力検査のところまでついてきて。






右目の度数を1つあげるかあげないか、
という問題で







診察室と
視力検査の場所を3往復させられました。笑







気付けば、
閉院時間はとっくに過ぎてて。







居残りで






右目の度数を上げるか上げないか?






すごい熱さで
診察されていました。








なんか、
私の右目の為に
そんなに熱くなってもらって。

ありがとうございます。













その先生いわく、

「あなたは乱視がすごく強くて、普通の人の乱視の3倍以上あるから、ちゃんと診察した方がいい!」

ということで、







ちゃんと診察してもらいました。笑







最終的には







「今日買わなくていいんだよ!トライアルをたくさんあげるから、それで試して良いのを買えばいいんだよ!乱視が強いから慎重に決めなさい!」







といわれ、






先生のご判断で
トライアルを大量にもらって。






コンタクトレンズ屋で買わずに
帰ってきました。笑








他のコンタクト処方箋の方が
数分で処方箋もらうのに対し、







わたくしの右目度数問題と、
乱視問題で、

軽く2時間くらい
視力検査してました。。。







けど、
おかげさまで
かなり度数をあげてもらって






「ソフトで出せる度数はこれが最大ですね!」






という所まであげてもらえました。







両目で0.4しか出てなかったのを
1.0まで出るようにしてもらったので。







世界が変わりました(^∇^)







これで、
夜道の運転も安心です。






標識も道案内も見えます!






遠くの男もチェックできます♡







先生ありがとう。

{3ED0AAC8-2712-4CF3-8D9D-B598E7F2C9F6:01}

先生、つつかないで。

ちゃんと触診して。
手で。








処方箋GETしたからコンタクトはインターネットで買お!からの投稿。