親知らずを含め上下8本の抜歯が終わりいよいよ本命の矯正に入りました!




つけてすぐお腹が空いたのでマックでハンバーガーを食べ、あれ?全然痛くないぞワイヤーちゃんと締めてる?と調子乗ってあれこれと噛みまくっていたら2日目に激痛がきました笑
いまは装着して3日目ですがまだ痛いですね..。
装着して1週間くらいは痛いみたいですが、歯が慣れてくれば痛みも引いてくるらしいので我慢です!

頑張りましょう~!

また1ヶ月半後に調整しますので経過観察と一緒にご報告いたします!








池袋同仁歯科クリニック