うっちぃのブログにお越しいただきありがとうございます。

子ども英語ラボ内田パーティ(東浦町緒川新田)主宰28年目の内田さとこです。

教室と子育ての経験を生かして英語絵本子育てについて発信していますラブラブ

 

 

 

お子さん一人一人

得意なこと

不得意なこと

違いますね。

 

そして

 

ついつい

できないことに目が入ってしまい

できるようにしようと

ママが頑張ってしまう場面を

見かけることがあります。

 

でもね

できるところに

目を向けてあげたほうが

できなかったことが

できるようになることもあるんです。

 

 

教室でこんなことがありましたビックリマーク

 

アメリカのインターンが

教室訪問に来ることになり

その前の週のレッスンで

自己紹介の練習をしました。

 

幼児さんは、できたらいいな、

ぐらいの軽い気持ちでやってみたのですが…

 

 

恥ずかしがり屋の幼児のAちゃんは

次の週、ノートに可愛らしい絵と一緒に

英語で自己紹介を書いてきたのですラブラブ

 




絵を描くのが大好きなAちゃんは

毎週、ノートに好きな歌やお話の絵を

描いてきてくれていました。

 

初めての人に

直接自己紹介をするのは難しいけど

ノートを見せることならできる

と思ったようですキラキラ

 

ここで、無理やり

 

名前は?はてなマーク

年ははてなマーク

好きなことははてなマーク

 

なんて無理に他の子と合わせて

言わせようとせずに

得意なことで表現させる

 

ママの普段の声がけが良かったんですねラブラブ

 

こうやって

その子の得意なことで

自信をつけさせてあげると

次へのステップのハードルが下がります。

 

短所を長所で補って

その子らしさを伸ばして

あげましようねウインク

 

 

 

ラボパーティのバイリンガル劇では

英語と日本語の音声を聴きながら

ママと、仲間と、

英語の歌&劇ごっこを楽しみます気づき


毎週木曜日に活動中音譜

 

下記、問い合わせフォーム

または

公式LINEからお問い合わせくださいねウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

このうっちぃ画像をポチっとしていただけると

大変励みになりますラブラブ 下矢印

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

 

    『自己紹介』こんにちは今更ながら自己紹介をさせていただきたいと思います。 ブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが東海市在住・内田智子と申します。 英語…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    

    

お友達登録プレゼントプレゼント実施中ビックリマーク

 

絵本と英語のイベント開催情報

なども配信中音譜

 

 

 

 

絵本で劇ごっこ

親子で、仲間と楽しむ教室

ラボパーティ気づき

問い合わせはこちら下矢印 または、公式LINEへ

 

 

『ラボ内田パーティの教室ブログはじめました!!』こんにちはsatoです SUKUXSUKUの教室紹介サイトで私が運営している教室バイリンガルl劇で英語子ども英語ラボパーティの教室ブログを始めました お子さん…リンクameblo.jp

 

 キッズコーチング®️体験講座

 

 

 

 

 

物語・英語・交流活動について音声配信📻✨

 

 

 

 英語絵本読み聞かせ交流会リクエスト受付中✨