屈斜路湖、和琴半島の朝。【北海道、道東の風景】 | 北海道、道東の小さな宿の歳時記

北海道、道東の小さな宿の歳時記

美幌峠、屈斜路湖、摩周湖など
北海道、道東の豊かな自然に包まれた小さな宿から
日々の風景などをお届けします

 

8月も終わりの日

夜明けから訪れた屈斜路湖の和琴半島。

 

北海道、道東の弟子屈町は

津別峠から眺める

屈斜路湖を覆う雲海をはじめとして

摩周湖や美幌峠など

格別な朝の美しい風景が広がる場所が沢山

 

この日はその中から

屈斜路湖の畔

和琴半島で朝を迎えました

 

 

湖畔の流木に小さな野花が咲いていました。

 

ここは半島を挟んで

東の空と西の空が広がり

夜明けも夕暮れも

其々に雄大な風景が広がります

 

 

 

朝の光は何気ない風景も

美しくコントラストを際立たせて

爽やかな空気の中

穏やかに心が充たされて行きます

 

 

 

遊歩道の脇に咲いたマツヨイセンノウ

夏の花ですが

名残を惜しむかのように

白い可憐な姿を見せていました

 

 

人の世の混乱は未だ続いていますが

自然は変わることなく

季節を紡いで

 

これから徐々に

1年のうちで最も艶やかな

紅葉の季節へと進んでいきます

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

遠くへの旅行の難しい方々へ

せめて道東の美しい風景を感じて頂けるよう

Webショップにてフォトポスターをご用意しています

 

 

 

 

この他にも

北海道、道東の美しい風景を収めた写真をご用意しています。

是非、ご覧下さい。