こんにちはうさぎ

ご覧いただきありがとうございます。

昨日の記事が公式ハッシュタグでランクインしてましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ




「デパケン」に「ラツーダ」を追加で飲み始めて1日目です。

気持ちに大きな変化がありましたビックリマーク

心の奥底にドロドロと停滞していた


しんどい汗


という気持ちがとても軽くなったんです。

まだ飲み始めたばかりなので、たまたま今日は…という可能性もありますが、随分と長くこの「しんどさ」に苦しめられてきたことを思うと、劇的な変化と言えるかなと思います。


気持ちは軽くなれど、明るい気持ちになったわけではなく、浮かれポンチではない感じも良いです。

こう書いていることが、若干の浮かれポンチではありますがあせる


気持ちが軽くなると、やはり気になるのは仕事のことで、復職か転職か…とぶつぶつ考え始めてしまいます。

正確には気持ちがドロドロしているときから、仕事のことは常に気になっていて


働いていなくていいのかあせるあせる


と自分を責める気持ちから解放される瞬間はありません。

先日親友からは


とりあえず辞めちゃえば?


と言われました。

親友にしても医師にしても、そんなとんでもないパワハラ受けて、残る意味あるの?という感じのようです。

確かに、パワハラ自体は許せないことではありますが、社会ってそんなものかなぁという諦めの気持ちもあるし、どこに行ったとしてもとんでもない人はきっといるのでしょうし…。


こう考えられている時点でかなり冷静さは取り戻しているし、回復の途上感がありますねビックリマーク

焦らない焦らない…。←言い聞かせ




全然話は違うのですが、二女が「こんとあき」っていう絵本が大好きなんです。

私自身、林明子さんの絵本は子供の頃から本当に大好きで、実家を出たときも「きょうはなんのひ?」ていう絵本を携行したくらい大好きでした。

(今は子供達が私の宝ものを読んでいます)


その「こんとあき」のこん🦊は


大丈夫大丈夫


てよく言うのですが、大丈夫ではないんです笑

だからわが家では…というか私と旦那の間では

「大丈夫大丈夫」は大丈夫ではないときに使うことになっているのです。

さながら、いまの私はきっと大丈夫です笑


とはいえ、このブログを始めた頃から比べると、少し回復してきている気がします…。