親友とランチに行きました。

もう30年近い付き合いになります。

心から信頼し、尊敬する存在です。


親友は


🌼ストレスがないもの

🌼縁を大切にしたいもの


のみに仕事をセーブしているそうです。

手に職持っている人間は強いなぁと思います。


もちろん不安がないわけではありません。

でも、大切にしたい子供や家族という存在がいるから、仕事に重きを置く必要はなく、また仕事にやりがいや自己実現を求める必要もないのだそうです。



ものすごくストンと落ちる話で、元気付けられた気がしました。



誰にでも真似出来ることではないかも知れないけれど、子供や家族を1番に生きるって潔くて素敵だなぁと思いました。

その親友に言われた一言…


「お母さん」という仕事を全力でやればいい‼️


頭の中のほとんどを、会社のことや将来のこと、生活のことでいっぱいいっぱいにしていたけれど、自分には目の前に全力でやれる仕事があるんだと気付かされました驚き


びっくりしました…気付かなかったから。


🌸仕事のことを考えない

🌸目の前にある大切なことを1番に考える


この2つを全力でやってみようと思います。

今すぐに!!

全力ということが、今の自分に出来るかはさておき。




先日ご紹介したこちら。

親友に渡したらものすごぉく喜んでくれました❣️

良かった😊

息子くんには内緒で食べるらしいです笑


koe donuts クッキー缶 1個 コエドーナツ クッキー 詰め合わせ ギフト 缶 ドーナツ アイシングクッキー スイーツ お菓子 洋菓子 焼き菓子 おしゃれ