海外ドラマ『マスクガール』 | 筆任勢(ふでまかせ) 林道雄

筆任勢(ふでまかせ) 林道雄

料理、読書、ネコなど思いつくままつぶやきます。

町山智弘さんのコネクトで紹介されていたので観始めました。
始めたら止まらなくなりました。

 

 

これは戦後からの韓国の家族の歴史と社会史として語られてます。
 
シナリオが大変優れていて、そんなことが起こるんだとびっくりしているうちに次々と観てしまいます。
 
いろんな事件やインシデントはどっかで聞いた事あるなあという感じなんですが、それを統一して素晴らしい物語にしてくれてます。俳優陣の演技もピカイチ。
 
社会から浮き上がれない人の悲惨さを描いているが、コミカルなタッチで話が進んで行って、そんなにしんどくなく観てしまいます。しかしやがてシリアスな大団円むかえます。
 
全体に隙がない。シナリオ、芝居、プロット。みんないい。