第61回愛媛マラソン(後半) | どうたのブログ

どうたのブログ

主にランニングについて書いていきたいな。

不安しかない後半戦です。

 

 

 

あっ、両親!今年も見にきてくれた!

 

『ありがとー!がんばるよー!』

 

手を振って応えます。

 

 

21.9㎞のエイド

 

ここには山田屋饅頭が(☆o☆)

 

しっかり1個ゲット(^~^)ウマイ

 

下りに身を任せて進みます。

 

 

 

折り返しの道へ

 

この辺で陸連登録の女性とペースが合ってきたので

 

しばらくついていきます。

 

(**)彡彡彡ビューーー‼

 

ここでも向かい風が強いです。。

 

折り返し地点を超えると追い風になって進みやすくなります。

 

20~25㎞で22分40秒(キロ4分31秒)

 

 

 

25.5㎞エイドでも給水とるのに精いっぱいで

 

パンをスルーします。

 

26.6㎞を超えて再び国道196号へ、松山へ戻る道へ

 

(**)彡彡彡ビューーー‼

 

帰る道で逆風って!?

 

思っている以上に進みません。。

 

足の疲労が厳しくなっています。

 

ついていってた陸連女性に離されていきます・・・

 

ここからどこまで持つのか・・・

 

25~30㎞で22分45秒(キロ4分33秒)

 

 

 

 

出来る限り今のペースを維持していくことに集中します。

 

まだ前にいるランナーを掴まえにいける感覚をしているので

 

一人ずつ拾っていく感じで進んでいきます。

 

この調子のまま・・・

 

(**)ムリ‐彡彡彡ビューーー‼

 

突風が吹くたびに心を折られそうになります。。

 

・・・30㎞を超えてからがマラソンの醍醐味だーーー!

 

・・・ここからどれだけ走れるかが正念場だーーー!

 

・・・このしんどさで簡単に諦めれるなら、マラソンなんかやってねーよ!!

 

軽く切れながら走ります(笑)

 

トンネル2個もペースを維持しながら走ります。

 

30~35㎞で23分00秒(キロ4分35秒)

 

 

 

 

平田の坂の手前・・・

 

いらっしゃった!!

 

浜口京子さん!

 

松田瑞生さん!!

 

Qちゃん(高橋尚子さん)!!!

 

3者連続ハイタッチ( ^^)/\(^^ )

 

坂を上る前に元気づけてくれます!!

 

 

 

いざ平田の坂へ

 

スピードが落ちているのはわかりますが、踏ん張って上ります。

 

ここでどのくらいのペースになるか・・・

 

36㎞で時計を見るとキロ4分55秒ペース(--;)

 

 

 

てっぺんまで到達し下っていきます

 

(**)アレ??彡彡彡ビューーー‼

 

下ってるのに下からの強風でスピードが上がりません。。

 

なんとか下り終わり37㎞エイドへ。

 

ふともも裏もふくらはぎも限界近いかも・・・

 

給水でポンジュースのことも忘れてました。

 

ペースがキロ4分45秒くらいに落ちてます。

 

なんとかこのペースで粘れるだけ粘るしかない・・・

 

足の疲労と最後の格闘です。

 

北環状交差点を曲がります。

 

沿道の声援に応える余裕も無く走りに精一杯です。。

 

35~40㎞で23分45秒(キロ4分44秒)

 

 

 

 

残り2㎞でざっくり頭のなかで計算します

 

これって3時間15分いけるかギリギリなんじゃ・・・

 

最後の力を振り絞ります(・Д・;)ムムーーー

 

 

 

お掘が見えてきました!!

 

最後の角を曲がって堀之内公園内へ!

 

なんとか間にあった

 

喜び爆発で

 

ゴーーール イン(^0^)!!

 

 

 

 

 

足の疲労限界で横に移動して座ってしばし休みます。

 

係の人に促されたので立って移動します。

 

スティックバルーンの拍手の間を通って(感謝)

 

記録証の発行へ、まさかの機材トラブルで発行されず(^o^;)

(後に復旧したあとに発行してもらいました)

 

荷物を受け取ってゆっくり着替えます。

 

 

 

おもてなしのところへ行って

 

JALからのスープを(^^)

 

JAのおにぎりもいただきました。

 

良いボードを持っていた撮影ボランティアに撮ってもらいました

 

 

 

表彰式が始まりました。

優勝者はコモディイイダの金子晃裕さんでした。

 

 

 

 

名残惜しく会場をあとにします。

 

 

いつものから揚げを買って家路につきました。

 

 

 

スタート前からの雨からはじまり

 

途中陽射しで暑くなって

 

何度も突風で進まず、寒くなったり

 

天候は厳しく

 

前半ペースに四苦八苦し

 

後半粘る状況に辛さ倍増でしたが

 

自分の持ってる力を出し切って無事ゴールまで

 

たどり着くことができました。

 

大会に携わった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ありがとうございました!!