☆五方山熊野神社☆神田明神・亀戸天神・私の縁戚 | ☆同窓生の窓☆西一之江小&松江五中

☆同窓生の窓☆西一之江小&松江五中

西一之江小&松江五中の卒業生のブログ


☆五方山熊野神社☆神田明神・亀戸天神・私の縁戚
安倍晴明・平将門・菅原道真・・・
菅原道真の子孫の開いた
太宰府天満宮・亀戸天神…
亀戸天神の息子・大鳥居五郎が
宮司になったのが
平将門を祀る神田明神…
神田明神が実質兼務しているのが
安倍晴明ゆかりの立石五方山熊野神社…
私の縁戚つながり。。。
 
 

 

  ↑  ↑  ↑
『【5月5日こどもの日】第3回くまのこどもまつり 遊楽園編』

 

 

 
私の祖母の妹の夫が
大鳥居四郎で、
兄・大鳥居一良が
亀戸天神宮司。
弟・大鳥居五郎が
神田明神と
五方山熊野神社の宮司を
兼務していました。
現・熊野神社の宮司の妻で、
熊野幼稚園の園長、
千島淳子は、
大鳥居五郎の孫になります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***********************************

<<<メニュー(もくじ)>>>2019.10.01.

https://ameblo.jp/dousou-ns-m5/entry-12739245981.html

 ※記事案内・目録***********************************
 
 
 
 
 
   v(^^)v