ベイオブアイランズ① | 俺ハマダ本気出シテナイダケ

俺ハマダ本気出シテナイダケ

人に合わせてへらへら生きて、やっと気付いた。浅い人生。なんてもったいない!他人が眩しい。成長したい!明日から本気出す!

北の果てへ出発!


泊まったのはパイヒアという町。
夜の教会がかっこよす!


90マイルビーチ。

マイルって、地球一周を何等分とかにした、船の単位だっけ?

90マイルがいかほどか

さっぱりわからん(笑)


え、屋台??
コーヒーショップっぽかったです。


確かに長い。



さすが90miles




道がずっと見えるのが好きだ、


地元じゃ一寸先は山だし。(笑)



ニュージーランドでは、先住民族マオリの言葉が公用語としてあって、
↑の看板みたく
しょっちゅう一緒に書かれている。


日本人には読みやすいニコ

宿泊先の町パイヒアも、きっとマオリ語。





訳しましょうか?私の英語力(笑)で。

「砂と火山

砂は、遠い北のどこにでもある。
200万年前の火山の噴火でいっぱい出てきて、それが海に流れたんだよ。

砂は海岸を覆って巨大な砂丘をつくったよ。」



遠い北て。笑
地名でしょうね!


全然わかんなかった。でもたぶんこんな感じ!笑



消えてるしね。

そうそう。


ははは



潮の境目見えますか?

ここは、太平洋とタスマン海(タスマニア海?)がぶつかってる所。


右側が太平洋

左側がタスマンシー




灯台は、ニュージーランドの北端

ケイプレインガ



名前かっこよす!

厳密には北端と言えるのか知りませんが。
最北端ではない??



灯台の隣には
かっこいいやーつ!ドーン!!

TOKYOまで8475km


ちなみに南極まで6211km

ん?


結構遠いな。


北端だしな。



よし!ニュージーランドの南端でもこの看板探そ爆笑