8年前の動画です。 月日が経つのは早いですね。 | 思考回路分析家 みさと動心

思考回路分析家 みさと動心

みさと動心(思考回路分析家)
宇宙の摂理に則った森羅万象運命術・動心学

生涯変わらない思考回路

鑑定の問い合わせはこちらから
http://dousingaku.com/contact/ 

あなたの思考回路は何歳 星だしはこちら
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mkb/misato/

8年前の動画です。

月日が経つのは早いですね。

 

城村さんとの対談

https://www.youtube.com/watch?v=XUjC9DQ8xh8 

 

 

 

出版は2012年(辰年)になります。

 

 

角川さんから出させていただいた本ですが

城村さんには本当にお世話になり

感謝しかございません。

 

 

城村さんに出会う前に私を角川さんまで

お連れしてくださった後藤勇人先生にも

改めて感謝申し上げます。

後藤先生との出会いがあって

角川さんに繋がり

城村さんとのご縁に繋がった次第です。

 

    

 

本当に多くの方とのつながりで今が存在している

改めていま生かされている自分に感謝です。

城村さんから、次回出版の話をいただきながら

コンニチに至ってしまい

次回の本をお持ちいただいた方には

本当に申し訳ございません。

 

 

 

私は中村土川という無名の

絵描きを抱えて土川のために

土川に絵を描かせたい!!

そのために生きてきた人生でした。

 

    

 

 

でした、というのは2021年8月31日に

苦しい闘病4年の末に光の国へ

旅立ちました。

彼の病の発覚は2017年

ステージ4の大腸がん

 

 

何故?

 

自分が?

 

がんに?

 

描きたい作品が彼の中には厳然とありました。

【即身成仏】を描きあげ

次回は10年かけて【三宝印】を描く

大きな挑戦が彼の中にありましたから、その葛藤は苦しみは

いかばかりであったか・・・・・

 

 

 

何としても【三宝印】を描きあげたい

10年という年月をかけて描くという

構想を5年という年月に区切り

病と闘って来ました 【無念です】と・・・・

 

 

 

土川のアトリエは伊那市高遠町

標高1000Mの山の中

水道が出ず雨水での生活30年

 

 

 

この凍てつく大地での生活が

土川のいのちを

縮めてしまったのか

医療に対する不信など様々な

葛藤が私の中にもあり

土川亡きあと喪失感に襲われ

無気力な状態が長きわたり続きました。

 

 

 

介護のために東京と伊那谷往復も4年に

その間にコロナがあり面会もままならず

悔しい、悲しい思いを

いだきながらの生活でした。

やっと今、80歳を目の前にして

自分の人生を見据えて

やるべき事に対してのんびり

構えてる暇はないと

やっと気づかせていただき

動きだした次第です。

 

 

 

 

後二年の残されたラッキーな

時間を前にして

やること満載であることに

改めて気付かされました。

過ぎさる時間の中で、

ふと出会えた城村さんとの動画

 

 

 

私のできることはまだまだある!!

タイ在中で動心学の

アドバイザー講座を受講していた

mimiさんからのアドバイスで

動画の配信をしたらと・・・・・

そうだできるかどうか分からないし

 

自信はまったくない!!

 

とりあえずは挑戦だ!!

 

過去に私の動画をとってくださり

二回ほど配信してくれていた方を思い出し

連絡しました。

 

 

 

さすがは、思考回路通り

7年前の情報を把握してくれておりました。

感謝ですね。

 

 

 

ときうわけで私がこれから

やらなければならないこと

 

◆動画の配信

◆メルマガの配信を自分たちで

(協会で)できるようにする

◆動心学の本を出版する(思考回路に特化して)

◆土川が残してくれた詩画集を出版する

◆土川の【即身成仏】を所蔵してくださる

 方を見つける

 土川の即身成仏は売買の対象ではありません。

 これは土川の絵を評価して

 くださった方々の意見です。

 

 

 

日本の画壇という独自の世界は

【上意下達】の世界

 

 

で日本独自の奇怪な組織で生き永らえ

今なお続いている独自のシステムです。

 

 

おそらく知ったら皆さん信じられない!!

とびっくりすることでしょう!!

 

 

画壇に属すことを拒み在野で

生きてきた土川には

大きな理由があってのことです。

それは又いつかお話するときが来るでしょう。

 

 

現代アートの世界を生きる方には

想像ももできない世界です。

 

 

 

2回でストップした(笑)配信です

https://youtu.be/5hRJZef5mGY?si=4dtpb572SWyAIkSs

最後まで読んでいただきありがとうございました。

心より感謝申し上げます

 

  とほかみえみため

 

思考回路分析家みさと動心