谷村新司さん光の国へ 数々のヒット曲を残して | 思考回路分析家 みさと動心

思考回路分析家 みさと動心

みさと動心(思考回路分析家)
宇宙の摂理に則った森羅万象運命術・動心学

生涯変わらない思考回路

鑑定の問い合わせはこちらから
http://dousingaku.com/contact/ 

あなたの思考回路は何歳 星だしはこちら
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/mkb/misato/

谷村新司さん光の国へ

数々のヒット曲を残して

有名人 著名人勝手に鑑定

偉大なアーティストがまた1人

旅立ちました。

     

1948年12月11日生まれ

子年 子月 午日生まれ

2023年10月8日 逝去

注意年 無季月 精算日 逝去

 

 

ご自分の運命の時間を使っての旅立ちでした。

若すぎる旅立ち

 

 

私達の寿命は短くなってます。

以前から何度も申し上げてますが

長寿の時代は終わりました。

人生100年という言葉は虚構の言葉です。

 

 

 

思考回路、10代の少年

清廉潔白な曲がったことが嫌いで

シャープな感覚と独創的な

ひらめきの持ち主

あらゆる才能を与えられた

豊かな思考回路

 

 

 

目には見えない神秘的なこと

宇宙や四次元の世界にも

鋭い感性と発想力を発揮

歌手として作曲家 作詞家

シンガーソングライターとして

後世に残る素晴らしい仕事を

全うされて素晴らしい人生と

評価するのは世間様

 

 

 

ご本人は戻ってくるつもりでいたとのこと

悔しかったでしょう

とても穏やかなお顔で旅立ったとのお話

最後は自分の死を受け入れていたのでしょう。

 

 

 

矢沢透さんが

【谷村は戻ってこない

悲しいというよりも悔しいんです!!】

     

痛いほど理解できます。

私も志、半ばで旅立った夫 中村土川が

【無念ですと・・・・・】

でも最後は自分の死を静かに受け入れて

旅立ちました。

 

 

それでも私は思い出すと【悔しいです・・・】

 

 

 

 

2023年 注意の年

運命の時間で言えば疲労が溜まる時間

心身共に休憩が必要な時間

彼の運命の時間でいえば

土用の時間

蕾を落としてしまいました。

 

 

 

 

1968年デビュー

申年 充足年

 

1971年 アリスデビュー

亥年 精算年

 

1975年 卯年 注意年

今はもうだれも』がヒット

その後は『冬の稲妻』、『涙の誓い』、

『ジョニーの子守唄』

オリコンチャートや音楽番組

『ザ・ベストテン』(TBS系)

 

 

1978年 午年 再開年

チャンピオンで、国民的な知名度獲得

1978年 午年 再開年

ソロとしても幅広く活躍

[いい日旅立ち】

当時の超人気アイドル山口百恵に

楽曲提供し、大ヒットに導いた。

 

 

 

自身も1980年 申年 充足感

[昴-すばる-】大ヒット

60万枚セールスを記録して、

NHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

 

以下転載

yahooニュース

谷村新司さん(74)急逝、

「来年アリスで復帰」を望み闘病中だった

谷村新司さん(74)急逝、

「来年アリスで復帰」を望み闘病中だった

あの歌声をもう一度聞きたかった。

 歌手の谷村新司さんが

病のため東京都内の病院で

急逝していたことが10月16日

分かった。74歳だった。

今年の3月に急性腸炎のために手術を受けて

入院しながらの治療を報告。

堀内孝雄(73)、矢沢透(74)との

3人組「アリス」の全国ツアーを延期して、

6月30日には、年末恒例の

クリスマスディナーショーなども

休止すると追加発表していた。

年内いっぱいの休業を決断して、

治療に専念していたが

ついに帰らぬ人となってしまった。

また1人、大御所アーティストが

天国へ旅立った。

今年は、1月に元YMOの高橋幸宏さん(享年72)、

ロックバンドのシーナ&ロケッツの

鮎川誠さん(享年74)

3月には坂本龍一さん(享年71)と、

1970年代から活躍していた

人気ミュージシャンが亡くなっていたが、

谷村さんまで逝ってしまった。

3月から闘病生活をしていることは公表されていて

毎年、生放送のフィナーレで加山雄三(86)

とともに「サライ」を歌っていた

日本テレビ系24時間テレビ『愛は地球を救う』も欠席。 

往年のファンたちを心配させていたが

再びマイクを握ることは叶わなかった。

谷村さんを知る音楽関係者によれば

来年アリスとしてもう一度舞台に立つことを

目標に闘病生活を送っていたが、

病状は日に日に悪化。谷村さんの知人や

友人たちも連絡がとりにくくなり

心配していたところだった」とのことだ。  

日本中が口ずさんでいた名曲『サライ』

 息の長い歌手人生だった。

太平洋戦争直後の1948年に大阪で生まれて、

高校時代からフォークグループ

『ロック・キャンディーズ』を結成。19才だった

1968年にデビューした。

1971年には、盟友の堀内と

【アリス】を結成。

当初は売れずに苦労したが、谷村さんがラジオ番組

『MBSヤングタウン』や『セイ!ヤング』

のDJとして人気者になり

1975年の『今はもうだれも』がヒットした。

その後は『冬の稲妻』、『涙の誓い』、

『ジョニーの子守唄』

そして、オリコンチャートや音楽番組

『ザ・ベストテン』(TBS系)で

1位を取った『チャンピオン』

(1978年)などで、国民的な知名度を獲得した。

 ソロとしても幅広く活躍した。

1978年に作詞作曲した『いい日旅立ち』は、

当時の超人気アイドル山口百恵に楽曲提供し、

大ヒットに導いた。

自身も1980年の『昴-すばる-』が

60万枚セールスを記録して、

NHK紅白歌合戦に初出場。

同曲は、中国でも空前の大ヒットを飛ばして、

中華圏を中心にした東アジアでも、

その名を轟かせた。

後の2004年からは、創立96年の歴史を誇る中国・

上海音楽学院で、教授も任されていた。

 また、1984年の

女優・小川知子(74)とのデュエット曲

『忘れていいの-愛の幕切れ-』でも、

歌唱中に谷村が小川の胸元に手を入れる

セクシーな演出で、

お茶の間を大いに賑わせたこともあった。

 1990年代は加山との『サライ』、

2000年からはアリスを再始動と、

デビューから55年間。

ずっと歌手活動を続けていた。

今年が初めての闘病、長期休養だった。

 前出の音楽関係者は

「これまで大病を患ったこともなく、ずっと元気でした。

6年前には、22才の渡米中に失効して以来、

再交付していなかった

自動車の運転免許を68才で取得。

勉強も楽しかった。ゆくゆくは大型免許や

けん引免許も取ってみたい』

と意気揚々だったので、

本人ももっと長生きしたかったはず」と惜しんだ。

 毎年夏の終わりの8月末の日曜夜は、

日本中が口ずさんでいた

【24時間テレビ】の名曲『サライ』。

すでに加山も昨年限りで歌手活動を

引退していて、谷村さんの死去で、

この名デュエットは

、本当に永遠に復活しないこととなった。

1つの時代の終わりを告げる

訃報でした。

心よりお悔やみ申し上げます

  合掌

#谷村新司 #シンガーソングライター

#スバル #アリス  #冬の稲妻

#チャンピオン 

#チンペイさん #堀内孝雄 #矢沢透

#加山雄三 #サライ  #いい日旅立ち

#山口百恵 #死を受け入れる

#長寿の時代は終わり

#小川ともこ 

#動心学

#思考回路分析家みさと動心

#10代の少年 #注意の年

#運命の時間

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます

 

   とほかみえみため

  思考回路分析家みさと動心

 

 

◆鑑定士&アドバイザーコースのご案内

https://ameblo.jp/dousingaku/entry-12720037163.html

・・・・・・・・・・・・・・・

◆あなたの誕生星(思考回路)はこちらから

https://www.nifty.com/misato/

◆みさと動心メルマガ登録先

http://dousingaku.com/mailmag