出ていった夫②夫にLINEする義母 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

再婚して10年、義母に振り回されてきた
ことが一気に思い出されて怒りが再燃する。

子離れできる治療を受けて完治するまで
二度と近寄るな!
と、言いました。

認知の歪みがひどすぎる。

成人し、家庭を持った息子を
常に監視していないと気が済まないのは
あなたの育て方が失敗に終わったからです。

現実をよく見なさい。

夫はあまりにもあなたに
“長男だ”と圧をかけられ過ぎて
反発する気力もなく
共依存の言いなり状態になっていた。

毒親が付きまとう人生なんて
不幸でしかない。
あなたが子どもたちを不幸にする元凶。

人の家庭を壊すのだけが生き甲斐の
老害毒親。

なにを言っても私の言葉なんて
あなたには何も響かないのは承知です。

あんたの出る幕は、とうの昔から
すでにない
これだけは覚えておきなさい。

そして。
夫の配偶者である私は
あなたとは生涯、赤の他人。

暴言を吐かれる、見下される、
家庭に介入し、自分の主張を通すことは
許しません。

なにを勘違いして常に偉そうな
態度で居座っているのか。

早く私の目の前から消えてください。
二度と現れるな!」


 


 

義母は、ここまで言われて逆上するのかと

思いきや、


おもむろにスマホを取りだし、

「息子くん、頭がそろそろ冷えたかしら。

あの子はたまに、変なところで頑固なのよね。

特に車関係のものになにかされると。  

 

車バカは、子どもの頃からだけど

乗る専門の私には理解できないわー。


車のレーサーになりたいとか中学の時に

言い出したときは

呆れて私が、

お父さんと同じ職に就けるように

レールに乗せてやったのは

夫婦で感謝してもらいたいわね。


あんた、そのお陰で息子くんに

食わしてもらってるんだから


私に大声をあげたことを謝らせるために

戻ってくるように言わなくちゃ。

親にあんな口をきく子になっちゃって。

バカ嫁の影響でかわいそうに。


そういえば、孫たち、

あんたの実家に泊まってくるの?


うちには来させないくせに

ホント、実家大好きな親離れできない

バカ嫁よね、あんた。


孫を親に預けて遊び歩いてるんじゃないの。


息子くんが戻ってきて

私にきちんと謝れたら

夕飯でも食べに行って褒めてあげなきゃ。」


あまりにも、気持ちの悪い義母に
殴りかかりそうになる気持ちを
なんとか押さえるので精一杯だった。

「息子くん、LINEが既読にならないし。
電話にもでない~。

はぁ、コーヒー飲みすぎてトイレ行ってくるわ」

と、いなくなった。
コイツはいつも、ポーチだけ持って
そのまま入念に化粧直しをする。

私は義母が席を立った瞬間に手荷物と、
夫の機嫌を取るために買ってきた
「息子くん専用プレゼント」の
入った紙袋を外に投げつけた。



【すべてシークレットクーポン】

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー