専業主夫になりたい夫との攻防戦 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!



負けられない戦いはここにもある

 私の「介護」と言い張り今月はまだ一度も出勤していない夫。


在宅ワークを貫くために妻を介護扱いにしている。これ↓


「ねぇ、あまりにも出勤しないで
そのうち、クビにならんの」


「なったらなったで、専業主夫になるから」


「……」


「ママ、全力で稼げばなんとかなるでしょ。

僕、家事やれるし。

失業保険も出るし」


「……それ、時々いうけど、どこまで本気なの」


「え。結構、本気だけど。」


「トイレ掃除とか

結婚してから一度もしたことないよね?

食洗機は好きみたいだけど、

入らない洗い物は放置だし。


風呂の排水溝の髪の毛も見て見ぬふり。


見えない家事どころか、見えまくってる家事もやってきてない実績が。


何時間もかけてごはん作って、

それだけが家事とか思ってる系ですか」


「子どもの面倒もみてるじゃん。

掃除機もやれる」



 



 

「子ども、三人いるの理解してる?」


「なんとかなるでしょ」

 

ならねぇよ……。


義父と義母が頻回に出入りしていた時は

「お父さんの会社に入りたい。

毎日、定時で上がって、

お父さんが引退したら

将来は、僕が社長」


を、連発していた時期があり。


義父も、

他人に継がせるなら息子に。という考えで、

クソ義母と三人で結託して

義父の会社に入る手続きまでしかけて


ちょっと待て。

ふざけるな。


と大バトルになった過去があり。


それからへそ曲げて

ことあるごとに

「主夫になる」「ママ、養って」発言が


地味にストレス。

主婦なめんな。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する