【40代】疲れがとれない 決意表明 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

しょうもない感動秘話です。

完全に自己満の。



朝起きて「疲れてる」 が続いている。


危機的状況。


3人目を産んでから、特にこの疲労感がハンパなく。

産後、六年たってても

骨盤安定してない気がする(ボソッ)

 

肩に子なきジジイでも乗っているのか。

と思う。


末っ子が小学一年生になり

だっこもおんぶもしてないのに


身体中がだるい。


生活を振り返ると思い当たるのが

ひたすら運動不足( ´_ゝ`)

 

ここ数ヵ月、

地蔵か。と思うくらい動いてなくて


なんなら2階まであがるだけで

息切れすんじゃねぇの。と。


三階以上は登山の勢い。


椅子があるなら秒で座りたい。


幼稚園の頃は、

帰宅→おやつ→外遊びに連れていっていて

これがなにげに気分転換にも

運動にもなってたわけ。


そこに長女の塾の送迎やら

家事やらで

意識して運動しなくても

すげー運動量をこなしていたなというか……


 


 

あまりにも地蔵化していて

近所のウォーキングを朝晩している

元気ハツラツ、じいさんばあさんより

体力が落ちている危機感。


まだ、末っ子が一人立ちするまで

15年近くある。


これね、JKだけならもういいやー。

とはなるんですけど、

なにせ6歳を育てていると


プール連れていけとか、

山だ、海だ、レジャーランドだと

老いぼれていられないのが現実。


今、ディズニーランドのアトラクションに

3時間待ちしたら

酸欠で倒れる自信しかない。


死活問題な気がしてきて

先週から封印していた

なんちゃってヨガを無料YouTubeみながら

再開したら


一日目は軽く死んでたんですけど

3日はいこうぜ!と頑張りまして


背中の子なきジジイが撤退した。(ガチ)



決意表明って大事なんで


「運動します」宣言。


目標、1ヶ月。継続してみます( ´-ω-)