酸素飽和度低下で急患を受診したい。これがカサンドラの実際 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


ここしばらく寝込んでいたので
3キロほど体重が落ちていた。


まだ全快ではなかったが
JKが「買い物行きたい」と言う。

私は当たり屋の件があってからあまり
土日は運転したくない(平日よりこむから)
のと、
今回、服薬している薬に
「運転は控えるように」
と書かれていたので

夫に頼み、みんなで車で出掛けることに。

1件目のお店で

目の前がグラグラする感じで
立っていると吐き気がする。

低血糖と診断されたことはないが
それに似たような感じで

先に車に戻り、横になっていた。

夫に「どうした」と聞かれ、

「低血糖みたいな症状で、目の前の自販機の
ブドウ糖の多そうなジュースを買ってきて」

と頼むと

「自販機よりスーパーまで行った方が安い」

……言うと思ったセリフをそのまんま、言われる。

「……今、調子が悪すぎて。スーパーまで行けない」

「大丈夫!セルフレジなら空いている!」

こいつの、こういうところが
大嫌いで、娘に自販機で飲み物を買ってきてもらう。


自宅に帰りたかったが
息子たちが本屋に寄ることに話が決まっていたようで
とりあえず車で待機。


 

 


 

自宅になんとか戻り

パルスオキシメータで酸素飽和度を計ると、

数値が低下していて


ヤベェ!

となるも


安定の夫の持論展開が始まるが

応戦する余裕ゼロ。


「あまりに数値が悪くなったら救急呼んで」

というと、


「やっぱりさぁ、喘息持ちなんだからプール行きなよ」


あんたは、幼少期、「自称」重度の喘息を

義母に言われてスイミングに通った結果、治ったとの話はさんざん聞かされていて

もう、聞きたくないレベル。



カサンドラはもう勝手に卒業したが

夫の暴走はホント、キツイ。。。


急患で受診がスムーズにいかない。

これ、倒れて反応なくてもおそらく気づかれないパターン。


*今は落ち着いてます。