紫外線カット率99%以上の水陸両用ラッシュガード | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


水陸両用のラッシュガード。
干してすぐはこれくらいのシワ感だが
着て動いていると気にならなくなる。


1年間で、シリーズ累計67000枚を売り上げた(自社調べ)を売り上げたラッシュガードシリーズの今期の新作。(今年大人気の売れ筋タイプです)


ラッシュガードには見えぬかわいさ。


 ✅デザイン性のあるパーカータイプのラッシュガード


①なんちゃってラッシュガードとは違い、紫外線カット率はMAX99%以上の本格派!


 ②フリルデザインで女性らしい印象 。

⭐首元までカバーできるスタンドネック 

フィンガーホール付きで手の甲もカバーできる⭐ウエストの内側リボンでシルエット調整可。


 ③サイズは1サイズ・M


 ④カラーは4色・エクリュ・ベージュ・カーキ・ブラック



ラッシュガード特有のツルツル素材ではないので普段使いもしやすく、伸縮性もある。

テカりもないです。


紫外線カット率が高いので 日焼け止めを塗るのが面倒なときに最高。


チャックを首まであげて、

フィンガーホールに親指をいれたら

上半身はほぼ日焼け止め対策が

これ1枚でできる。

日焼け止めを塗り直す必要がないので

肌負担がないのはありがたい。



チャック付きポケットが両サイドについており、プールサイドでロッカーの鍵など入れるのに便利そう。


この発想は天才


ロッカーの鍵を手首につけるのが好きではないので、わーい!となる。


真夏は庭のプールで子供たちが遊んでいる間、見守っているときや、

ちょっとした外出で着ていても

「ラッシュガードを着ている」ようには見えない。



ひとつ気になるのが、

ファスナーの開閉が私にはしにくいなぁ。と。


ファスナー界の王者、

YKKのファスナーに慣れている方は、

カチッっとはめて、シャーっと開閉がスムーズなのがあたりまえ。みたいな感覚だと思うんですけど、

このラッシュガードは

ファスナーの扱いに慣れるまで「…おぉん!!」となるかも。


紫外線カット率がガッツリできるので

生地はかなりしっかりした作りです。


ペラペラしていない分、

なんちゃってUVカットのチープなアウターよりやや厚手。

接触冷感と書いてあるが、ひやっと涼しいわぁとは感じませんでした。


どちらかと言うと、冷房対策に羽織るのに適しているような。




フリルがかわいすぎで年代的に20代向けだろ。と思うのだが、

着てみると年齢問わず着られる印象です。



イベントバナー



イベントバナー


 Mサイズのみの展開ですが158cmの私が着るとヒップの下あたりまで来る。


収縮性があるので

袖は、フィンガーホールを使用しないなら身長の高い方でも大丈夫そう。