ふつふつと怒り。と勘違いジジイをぶっ飛ばした | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


「起きてましたけど?」アピール。

まぁ、どうでもいい。

昨日帰宅したのが23時過ぎ。
そこから風呂やら洗濯やら
娘は英検が近くで勉強。

夫が医師でもないのに
あーでもない、こーでもないと
診断の予想を立ててくる。

これ、99%の確率で当たらない。

そもそも互いに素人の域をでないのに
これは不毛な会話なわけ。

夫は常に自分の幼少期と重ねて
様子見でいいよ~と、言ってくるが
私は明らかにおかしい!と感じ強行突破して受診したら即入院。なんて何度も有り。

基本、病院に行って他の感染症もらってくるのが嫌という主張。

我が子の体調が悪いときに
根拠不明な持論展開を聞かされるほど
イライラすることはない。

昨日は救急外来で専門医がおらず、
精密検査のために朝イチ受診。

高校生ってあまり遅刻早退欠席をさせたくないのが娘的にもある。授業の進みやら内申やら。
 
が、そんなことはいってられないので
受診しているのだが。

なんかなぁ。
夫に寄り添ってとかもう諦めたから
あおらないでくれ!!



…と同時に今。
大きな総合病院で
たらい回しにされて知らないジジイがガチ切れしている。
これ、受付に噛みついているのだが、
聞いている周りが不愉快になるパターン。

「うるっせえよ!いつまで待たせんだよ!」と、若い受付の子だとさらに威張り腐る。

何度も窓口で氏名を確認するな!1回聞けばわかるだろう!と

なんのための本人確認かすら理解しない。

あまりにうるさいので
「待てないなら帰りなさい
騒いで早くなると本気で思うのか」と言った私。

「なんだとテメー!」

「人に噛みつくならまずは精神科」

「テメー!やんのか!」

「受付が若い女性だと怒鳴り散らし、あなたは今、医療妨害している。」

椅子を蹴り出す。

担当医の名前がジジイのファイルから見えたので
ジジイを連れて
診察室に無言で放り込んできた。

こういうヤツは医師相手にはオラオラしない。チキン野郎。

おまえだけが待たされてると思うな。

看護師がいればたいてい注意してくれるが、派遣の若手医療事務さんはなかなか言い返せず理不尽に、謝らせて我慢のパターン

そこに、つけこむジジイ。
それだけ元気あれば来なくてヨシ!!