義姉、成人の日だね | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

義姉の一人息子のための成人の日に向けて

カネくれカネくれうるさかったですが、

誰1人相手にしてもらえず一円も手に入らない。


成人(もう2年前からしてますけど)したのだから

バカ息子に世の中甘くないこと。なんでも母親の支配下にいて言われた通りにしか動かず、マザコン+世間知らずの発言に終止符を打ちたい。

ここは本来、私の領域ではないのはわかっている。だが、ハタチのクソガキに名前を呼び捨てにされて、何かあれば泣きついてくるくせに、母親の言うことならなんでも聞いて

代わりに色々やらかすのはもううんざりだ。

ガキに呼び捨てされる筋合いはない。

こちらは一応、バカ息子くんと敬称つけてやってる。バカと同じ土俵には立たずに今まで来ました。が、それもやめます。

正攻法で現実を知らせる。それだけです。


元凶の1つである義姉の金遣いの流れ。

義姉の妹と、義姉が既婚者の男を取り合いするのが今も現在進行中なこと。

カモネギに対するDV。

ここも追求しました。


でもね、このカモネギ(私の実兄)、義姉、バカ息子一家のなかで

誰が一番悪いかと言えば、見て見ぬふりを貫いて1人身勝手なカモネギが一番おかしい。


大黒柱だの、長男だろうという気はさらさらない。そんな家長制度の時代ではないし。


だが、一応、カモネギも人の親として子育てしていて、目に余りすぎる。


妻の度が過ぎる行動でどれだけ周囲を傷つけ、迷惑を掛けているかを知らないふりで貫かせるのはもうやめました。

おまえには配偶者が人に迷惑をかけるのを制止する役割があるんだよ。

家族バラバラでいい、妻がしでかしたことは知らない。それは違う。

だったら離婚しろ。


長年の義姉からのDVで思考力停止しているからと、そっとしていた時期もあったがさすがに我慢の限界。


私が我慢の限界を超えた理由は祖母の死をきっかけに、カモネギがことごとくあり得ない言動をしたからなんですね。


カモネギ現在50代。

義姉を選んだのもカモネギです。上司に早く結婚しろと言われて誰でも良くてしたといくら言っても、それは責任転嫁以外の何ものでも無い。自己責任という自覚のない精神年齢未発達の子どもオヤジ。


義姉は正真正銘のバカです。

でも、そのバカを野放しにする我が兄が一番悪い。

身内だからという援護は一切しません。

こいつが兄であることが恥ですら感じる。


私は義姉よりカモネギを潰します。

イモヅル式に義姉、バカ息子も責任取ってもらいますが。


私は 親戚付き合いはあまりしたくない。

だが、人間関係を軽視するという意味ではありません。


これは義実家に対してもです。


常識内のやり取りならします。相手が出来るなら。

だが、義母もざんねんな生き物だった。

何度も警告しても一線を越えて過剰な持論と要求をするから絶縁を選んだ。


私は私が一番正しいとは思っていません。

何が常識かも正直わからない時代の中で、

「家族に危害を加えられた」「私が不快だと言ってもやめようとせず自分の気持ちばかり押しつける」「過ちを犯したら自分の言動を見つめ直せるか、否か」「素直に謝れるか」これを基準に判断します。



自立した大人同士の常識の範囲内の言動ならなにもいいません。


そこを無視して人の気持ちに土足で入って荒らすヤツは容赦しない。それだけです。



イベントバナー


友人の分も買います。初恋関係ないが。

パケも中身もかわいい。ミルキーみたいな感じなのか楽しみ

 これも欲しい