サンタの位置情報 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

サンタの位置情報がわかるサイト。

北米航空宇宙防衛司令部が本気出してホームページ公開!!

日本からの電話でのサンタの位置情報の問い合わせは

12/24 8:00~



ソリの燃料やらサンタが地球をまわるルートが載ってる。うちの子たちは飛びつくヤツ。

(各紙新聞・ネットでも話題になってる)


https://santatracker.google.com/intl/ja/ 

Googleもサンタサイト開設しましたね。

天下のGoogle様が本気出すとサイトの作り込みのクオリティが高すぎてひるむ。


昔って検索エンジンといえばYahoo!的な感じでしたが(なつかしいと思える方は同世代)、今や93%以上をGoogleが占めているという。


かの有名な

Googleが掲げる10の事実。

  1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
  2. 1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速いほうがいい。
  4. ウェブ上の民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
  6. 悪事を働かなくてもお金は稼げる。
  7. 世の中にはまだまだ情報があふれている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. 「すばらしい」では足りない。

参照元:Google「Google が掲げる 10 の事実」

私、これに若いときに出会った瞬間トリハダがたちました。

なんというか、大人でもわくわくしますよね。ド正論でこられて尚且つ全てを網羅して実績としてある。という事実に。夢のある仕事って良いです。こういう感性を常に持ちたいと思う。


我が家はフライングサンタが本日到着しました!

母は子どもが寝た後、息子たちが読めないのをいいことに筆記体でメッセージカード作成。サンタ業も何年もやってると手慣れてきますね。

毎年、土日どちらかクリスマスに近い方が

我が家は有無を言わさずクリスマスなんです。平日だと朝からキャーキャーやられるのは疲れるので。


早朝4時半くらいに長男がリビングに偵察に行くのでその前に任務完了。

現場を取り押さえ(プレゼントに驚くガチな真顔を見たい)るため

起きたのを察知したら後ろからついていくという不審者っぷりを発揮。

JKには現金ですが。


よきクリスマスイブを。

まぁ、特に何もしないんですが。


 

ドラえもんの未来に突入した感

 

心理的安全性ってGoogleの経営理念で有名ですが。ホント、これさえ守られたら世の中平和だと思うわ。家庭にしても仕事、政治の全てにしても。

これが守られないからメンタルやられるんだと社会に出てつくづく思う。