強いか | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

通学班の編制をする役員をしていた。


普段、登録してない番号から電話がかかってきても出ない私。

用事があるなら留守録に入れるだろう。(留守録が残らないと勧誘認定する派)


その日も放置していたら留守録に

「鈴木(仮名)です。折り返しお電話お願いします」と女性の声で残っている。


これ、営業なのか必要な連絡なのか。

しばし、またかかってきたので出た。


「のぇるさんの携帯ですか!さっき電話した鈴木です」


一方的に話が始まる。

「通学班の件なんですけど、ウチ、今、そこの家に住んでないじゃないですかぁ」


うぉ。学校関係だ!


「引っ越しかなにかで通学班名簿を移動か削除するご用件ですか?」


「いや、引っ越しというか…あの…噂とかになって聞いてないですか?」


「聞いてないです」


「あの、のぇるさんってお向かいののぇるさんですよね?」


「そうだと思います。知らんけど」


「あの…向かいの道路挟んで三軒目の…」


全然、知らねぇ!!

記憶に残らない印象薄い系の人だ。


「今、その家、旦那だけが。

あ、元。元旦那なんですけど…私と子どもは実家に避難してて」


めっちゃ立ち入った話をぶっ込まれても。

用件だけ済ませて欲しい。


「そうなんですね。ご実家から登校なので違う通学班で組めばいいですか?」


「違うんです!通学班には残してもらって、朝、集合場所まで私、送っていくんで…」


じゃあ、連絡しなくていいじゃねぇかよ💢


「わかりました。今まで通りでよろしいです?」


「あの…離婚したんですか?とか興味ないんですか?旦那は毎日、帰ってきてます?電気とか洗濯物とかで…わかったりします?」


興味ない&人のうちの洗濯物や電気なんか気にしない。

鈴木さん、親しくない私に聞かないで。


「わかりかねます。とりあえず今まで通りで変えずにおきますね。来年度、変わるようなら新役員にご連絡ください」


「今、うちのアパートに電気付いてるか見えますか?」


気になるなら自分で見に来い。知らん。


一方的に語り出す。

「旦那が浮気して、離婚したばっかりなんですけど。まだ荷物とか全部移動してなくて。いない時に取りに行きたくて。

私、看護師で夜勤の日も日勤の日もあって…」


いやいやいやいや。

私を巻きこまないでください。


「不安定な状況だということは承知しましたが、私に出来ることは役員の仕事以上は難しいです。」


泣かれる。


もうやだ。こういう人。


「この辺の情報に詳しい方とかに聞かれてみては。今回伺った件は聞かなかったことにしておきます」


「のぇるさんの近くのボスママいるじゃないですか。あの人に色々、言われるんです」


だから、知らんがな💢


今どき、離婚くらいで話題になるのは芸能人くらいだわ。3組みに1組み離婚してるんだから。

暇なヤツが噂したいならさせときゃいいじゃん。

そんなもん気にしてたら生きていけんわ。


「荷物取りに行って暴力受けるとかなら対策立てなきゃですけど。

何しても噂したい人はしたいし、その人に言い返すなり、黙認するなりやりたいようにやられては」


「つよぉぉーい!離婚したって言うと色々言われるかなって思ってたんで!相談とか乗って欲しいです!」


嫌です。



イベントバナー


 売り切れで予約品だが欲しい!!

 


 スーパーセールで券を買ってポイント付けるのをやる予定↓