態度の問題 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


実は 昨日の記事以前から
この駐車監視員制度をあまり快くおもってない私。

危険な道路なんかはガンガンやってくれて構わないんのだが
子どもの送迎やら病院の駐車場満車で待ってるときにチラチラ見に来るのが地味にイラッと来る。

自宅周辺に時間貸し駐車場があればいいが、ない場合に知人が何かを届けてくれて
つい立ち話。なんてのもアウト。

あの圧の出し方よ…。爽やかさのカケラも無い。

4メートル道路だと迷惑行為だが
6メートル道路ならすれ違い走行が出来るので数分ならいいじゃないのよ。なんて思おうものなら自己中判定。
確かにすれ違い走行出来てもあまり気分はよろしくはないが。

四六時中、路駐している人は確かにいて
迷惑千万なので近隣住民がピリピリするのはわかる。
公園や遊歩道の水道にホースつないで洗車してる輩とか、水道料払いたくない代わりに逮捕されるリスクを考えない人とか。

かといって、駅前のスーパーやコンビニの駐車場に停めて、電車に乗る人。ちょろりと何かしら帰りにお店で買って駐車券割引とか必殺技。

私有地には介入できないので駐車監視員は立ち入れない。
店舗側が見つけてもわざわざ警察呼ぶかレッカーを頼む。

以前、時間指定で道路に駐車できる地域で停めようとした時、知らない男性に
「1分でも過ぎるとヤツらが来るから見てな!」と声を掛けられたことがあり。

その男性の言った通り、9時から駐車許可で8:59でシール貼ってる。

「な!あれ、やられたんだよ!」と言われたが
確かにこれって衝撃だわ。

運転者が席を離れた瞬間に来る。
運用目的が違わないですか。


調べたら「運転者が離れた」が運命の分かれ目らしく。
彼らの仕事は「放置車両を確認し、確認標章を取り付け、それを警察署長に報告している」だけ。
逆を返せば車両を放置していなければ何も出来ない。※警察の場合は人の有無関係なしに取り締まれる。

子どもを夜に駅まで迎えに行って取り締まり強化中の時間に、運転席をフルフラットにしてみた。

光の速さで駐車監視員が来て
中をジロジロ見てくる。

シートのフルフラット解除。
ヌーッと現れてみたらナンバー書く手を止めて次の車へ。

仕事なのはわかるけど、やり方


年末年始は取り締まり強化月間なので
関わらないで行きたい。