話しても伝わらないから | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

幼稚園のシンボルツリーなのか知らんが

銀杏の実がなるイチョウがデーンと植えてあり

我が子、イチョウの葉もかゆくなれば

実なんて顔面腫れ上がるので


「触っちゃダメ」と言ってあるのだが。


園児が素手で何個も実を持って

「くさー!」と言いながら走りまわっている。


体質もあるのだろうが素手で触って

なんともないので、本人的には

周りに投げつけて楽しんでいるのだろうが


こちらとしては迷惑でしかない。


やめてくれ。とは思うがアレルギーのない人からしたらなんでよ。となるわけで。


やんわりと「かゆくなる子もいるし、匂いも強いからやめてほしいなぁ」と言ってはみたが、やめない。


投げつけられてあの匂いが服についた 時点でトラブルにしかならん気がするのだが。


母親はスマホに夢中で見てないので

次男にかゆくなるから早く帰ろうと促した瞬間、クリティカルヒット。



顔、首、背中と腹部がみるみる赤くなる。


ヤバい!と携帯しているアレルギー薬を飲ませ、洗える範囲で水洗いして全力で帰宅し、

シャワーに入れて石けんで洗い流して

強めのステロイドを塗りたくるも

痒みが治まらない。

目も充血していたのでステロイド点眼。

頭も痒いと、とりあえず薬漬け。


呼吸症状は異常なく

様子を見ていたが少しずつ赤みが引き

ギリギリセーフ。


私自身もアレルギーがすごいので

銀杏の汁がついた服を脱がせるだけで痒みがとまらない。


バケツにハイターを入れて服をしばらく突っ込むが、あの独特の香りは破壊力すごい。


これ、仮にアナフィラキシーでも起こしたら恨むレベル。


せめて園庭に植えるなら実のならないヤツにしようぜよ…。


集団生活、なにが起こるかわからないなかで臨機応変対応していくしかないのだが。


一方、長男。

先日、 定規をなくした件から続きまして

昼休みに歯ブラシをなくしたという。


夫とはまだバリバリ冷戦状態なのだが

定規をなくした時はくだらないと一蹴され、

一度なくしたものが戻る率の方が皆無!

落とし物箱に入っていることの方が少ない!と断言されたが。


日数空けずに歯ブラシを無くすのもそうなんかい。



イベントバナー

山崎実業最高