遅れてきた反抗期 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

土曜日、夫と息子2人を家から追いだしたもののヤツらが戻ってきてしまい

熾烈なバトルから

互いに一言も会話を交わしていないのだが。


夫の定番、聞こえよがし&見て見ぬふり作戦が始まる。 


子どもたちが「パパー!ごはんだよー!」と叫んでも、

聞こえていませんアピール。

動かざること山の如し。


こちらは顔をつきあわせて夕食なんてとりたくないので 

永遠、来なくていいのだが。

もう片付ける寸前になってから来て

無言で食って無言で去る。


遅れてきた反抗期ですか。



次男が今日転んで膝をすりむいて痛い。と話しかけると

「ママに見てもらえば」


長男が宿題でわかんないとこを教えてと言えば

「ママに聞いて下さい」


次元が低すぎて気にすらならない。



世間へのイクメンアピールは欠かさず

今朝も幼稚園の朝の送りに夫が行ったのだが。(園の先生にアピるのは譲れない)


迎えに行くと担任から

「お父さんから、次男くんの奥歯が生えてきて給食が食べられないかもしれないと言われたんですが、普段通り食べてました」

と言われる。


息子の永久歯が生えてることも把握済みで

そんじょそこらの父親とは違うぜ!的なイクメンアピールなのか知らないが、

奥歯が生え始めで食べられないと伝えたところで園になにを求めているのか不明。


「普通に食べますよね。家でも普通に食べてます」


【完】


長女も含め、みなが夫のその態度にはなれているので空気とばかりの扱いに変わるのだが。


おかしも避難の合い言葉のように


お…おとうさんに

か…かかわると

し…シカトされるので

も…もはやこれまで


と、子供たちは全く気にしていない。


当の本人は、もううつ病発症しますけど

とめるなら今ですよ。モードから


そっちがその態度なら

離婚してやる!に豹変する。


前妻と2回も離婚して(同じ女と離婚してまたすぐ再婚し、離婚)

学習能力ゼロ。


離婚して出戻って来たら生き恥!と義母に言われているが

3回目の離婚がないように夫自身が学べや。


生き恥なのは離婚したことでも

出戻ることでもなくて、

その経緯の異常さなんだと気づかないうちは

同じ事の繰り返し。