夫を家から追いだした② | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


夫が在宅になり、今まで家の中で起きている出来事をリアルタイムで知るようになり、

冷蔵庫の中身から、消耗品のストックにまで口を出されるようになった。


本人は、自宅に自分がいることで

私が助かっている。と主張する。


絶対にない。

誤解と勘違いでしかない。

断言する。


10才、2才、0才の子どもを1人で見てきて、

長女が塾に通い出した時はもはや曲芸で

21時に塾に下の子を乗せて迎えに行くのだが、講師から引き止められると30分経過なんて当たり前。


19時には寝ている下の子たちを寝たまま車に乗せるのだが、

トイトレ完了した長男は「おしっこでる」攻撃。次男、泣き叫ぶ。

待っても待っても長女が来ない。


カオスを通り越す毎日。


帰宅し、長女が風呂に入っているタイミングで授乳、寝かしつけ。

寝かせた瞬間、ダッシュでリビングにいき

長女の話を延々聞かされる。


0時頃に夫が帰宅し、ママンとLINEしながらタラタラ飯食う。

私は長男の介助しながら次男抱っこでもう早食い選手権状態の日々で怒りがふつふつとわいてくる。

3分で食って30秒で風呂入って寝ろ!と思うのだが、悠長に食う。


長風呂してバカみたいに長時間ドライヤーし、ヘアアイロンまでセットし。

こちら、2才、0才を同時に風呂に入れるので髪なんて乾かせない。


洗濯機もまわさず、ぬーっとスマホ片手に現れる。その間、シンクに置かれた食器を食洗機にぶち込み、水回りを掃除。赤子がいるのでクイックルワイパーで全部屋掃除。


スピードコースで洗濯機をまわし、光の速さで干している間、


ヤツは風呂上がりの炭酸飲料片手に

グランツーリスモ(プレステのゲーム)を一通り興じた後、延々スマホタイム。



朝は5時半に起きて夫の弁当を意識朦朧で詰め、

同時に起きてこなくていい2才、0才も登場。


「お腹が痛くなるから朝食は食べない」と意味不明なことを言う夫をよそに(今は朝からすごい量を食べる。完全に義母と前妻のせい)

長女を叩き起こし、支度させて通学班まで見送りながら2才、0才抱えてゴミ出し。


長男の朝ごはん片手に授乳しながら、我も朝メシ。掃除機をかけて

児童館や公園に連れて行き体力消耗させ、長男の昼ごはん&2人同時に午睡。


朝食準備の段階で夕飯の仕込みはしてあり、洗濯取り込み、畳みながら

長女が帰宅し宿題見て夕飯17時半。

3人まとめて車に放り込み、塾に送り届ける。


誰かが発熱すれば3人まとめて病院に連れて行き、次男が椅子から落ちて歯から出血したら近所の方(まったくの他人。お世話になりっぱなし)に長女、長男預けて歯医者に駆け込む。


コロナ禍突入し24時間ヤツがいるようなり、突如、レアキャラ登場に

長男、次男は毎日が土日感覚になる。


完全に子どもが1人増えた状態。

なんの役にもたたない。

ただ、甘やかし遊ぶだけで、

知ったかぶりと根拠のない持論、

育児から人格まで義母と2人で全否定され、

3食食って、明け方に寝るオッサンがストレスでしかない。


今日、3人まとめて追い出したのだが、

それでも戻ってきたマジギレの夫。


・在宅になり生活リズムが崩れまくる

・子どもたちが楽な方にばかり流される

・どの習慣づけにも意味があって行っているに、いきなり壊される苦痛


を私が訴えると

オレに感謝はないのか!と。


ない。

まったくない。

弊害しかない。

毎日出勤してほしい。

土日にイクメンぶるだけで十二分。


そう言い返すと、


お前の僕への感謝がないのが一番の原因だ!と言う。

じゃあ、あんたは私に感謝しているのか。

なんて低次元極まりない、得意分野のすり替え登場。


私の要求はただ1つ。

先に挙げた私の3つの苦痛を取り除くために在宅前の環境に戻してほしい。

 

そう言うとモラ節炸裂。 


12才、4才と2才の時の生活リズムに戻せばいいんだな!(真顔)


なんで年齢が逆走するんだ。

16才の高校生に小6と同じ生活が出来ると本気で思ってるのか。



正真正銘の愚かさ。

続く。


 

義母とお揃いで着ろ