放置してる場合じゃなかった | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

LINEを開く度にポップアップで
以下の案内が出てくるのだが。

読むのが面倒くさいと放置していたのだが。

10月からYahoo!との統合になり
プライバシーポリシーに同意しなければならず、

よくよく読むと


10月までは保留は 任意だが、
11月からは同意しなければLINEを使えないと言う話になってる…。


プライバシーポリシーに同意すると、
ついでとばかりにYahoo! IDとの連携をぶっこまれるがこれはしなくても問題なし。


10月中に同意しないと有料化になるというデマが飛び交っているが、ただLINEが使えない。というだけ。

1度、LINEはドデカい不祥事を起こしているのでプライバシーポリシーの中身は熟読するに限るが、
難あり。と思われる項目があっても同意しないと使えないというのはなんともなぁ…。

無償提供のサービスのなにが怖いって
企業に丸っと登録した内容やらトーク、居場所などを把握された挙げ句、必要と判断した場合は情報提供されてしまう。
プライバシーもポリシーもあってないようなものだわ。

リプロダクトってすごい

 

柳宗理、調理器具以外も手がけているとは…。さすがのセンス



 カッコいい…!!

家具も値上げか…。