詐欺のやり方が雑すぎる | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

今日は朝から忙しいのに

インターフォンが鳴った。


「エコキュートの点検に来ました」


「申し込んでないのでお引き取りください」


以上!!

で、片付けようとしたら、


定期点検だの、管理の仕方があってるかだの中身が洗浄されているかだの点検後、説明しなきゃならないとうるさい。


事前にアポなしで来ない理由は。

依頼先はどこから。

事業者名は。



と、矢継ぎ早に聞いたら、

依頼は受けてないが点検に来ました。と。



アホか。

そういうのを訪問販売詐欺と言うんじゃ!!

名刺ください。

と言うと、


壊れても知らないからな!と

捨て台詞を吐いて去って行ったが。



正規のルートを1つも踏まずに

ドヤ顔で点検に来ました!でだまされてしまう人は結構いるらしいが。


点検に来ました。

って言い方、ズルいよなぁ…。



 

 

こんなのを100万以上の値段で売りつけるのが常套手段だもんなぁ…


壊れてます!なんて言われたら

慌てる人は慌てるのだろうか。


壊れてるのは販売の仕方なんだが。


お受験スリッパは学校説明会から必須アイテム