当たり屋その後 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

自動車と自転車の事故。



歩行者専用道路を自転車で爆走中の

相手方が、

歩行者専用道路から一般道に出るときにノーブレーキで、

一時停止中の私の車に突っ込んできた件からもう3か月近くたち。


こちらは保険会社の事故調査班が、

物理的に停車しているのを証明し。


相手方は最初、自転車保険すら使わない。

こちらの保険会社の電話にも出ないと

まぁ、好き放題やられた挙げ句、


首が痛いだの、

自転車が壊れただの言って、


診断書もなければ

修理見積もりもない状態で


カネ払え!と。


あのさー。

うちの車は右側に35万円以上の

物損させられてるのー。


勝手に歩行者専用道路を突っ走ってる時点で違法行為だし、


受診すらしてないのに

何がカネ払えだよ…


普段ならその場でオラオラ言って

警察にも届けずに現金回収してくる

やり方みたいだけどさぁ。



私、こういう輩、許せないんだよね。



相手方の自転車保険屋は

【自転車は弱者だから過失はこちらにはない!】との持論。


お宅の広告さぁ…


【自転車による事故で9000万円請求されるケースもあります!

自転車保険に入っていればお支払いもスムーズ!】


なんて謳い文句炸裂してますよね…。


自転車と車だと確かに弱者は前者ですよ。

でもさー。

自転車が通行できない道路を爆走し、

一般道に出るときも減速せず

前方不注意で

停車中の車に突っ込むとか、


バカしかしないから。



のらりくらりかわされて埒があかないので

本日付で

弁護士起用しましたから。




年に一家揃って1500円くらいしか払ってない自転車保険でさぁ、

保険屋が当たり屋と組んで

一円も払わんとわぁわぁ騒いでますが。


弁護士起用されたら勝ち目無いの

理解出来ないのかなぁ。


数千円巻き上げようと当たり屋業やるのは

構わないけど。


修理費50万もいかない車両事故に

あんたら自腹で自分たちも弁護士たてて

応戦して来ます?


丸腰でまだオラオラする元気があるなら

他に体力割きなさいよ…。


知られちゃマズイ、あれやこれや

ボロボロ出てきて大変でしょうが、

自業自得で対応願います。