嫁は他人 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

私の母方の祖母が入院している。


祖母は、叔父夫婦と同居していたが、

祖母の許可もなく突然、叔母が

祖母を老人ホームに入れた。


この時点ですでにあり得ないのに、

親族でも無い「嫁」という立場の叔母は、


勝手に施設にいれたくせに、

祖母の年金で賄えない額を

私の実家に請求してきた。


しかも。

施設費の明細も、取り決め書もなく

一方的に言い値の要求。


叔父は、叔母からアル中漬けにされていて

判断能力なし。(でもフルタイムで馬車馬のように働かされている)

判断能力なしというより、

判断させてもらえない。



祖母の子である母も、

なんの承諾もなく実母を弟嫁に

勝手に施設にいれられたあげく、

実母の部屋も処分され為す術もなく。


施設費を折半しろ!と言われて

なんの根拠もない金額を私の実家から

巻き上げ。(実家が応じるのが悪い。だが、ヤクザよりも面倒なヤツすぎて

妥協した)


施設費の開示をしてみたら

折半どころか、実家からただ巻き上げて

使い込んでることが発覚。

この時点で、詐欺罪。


祖母の通帳も使い込まれており。

窃盗罪。


怒りしかわかないわけだが。


祖母が入院し、

いざ、死期が迫ってきたとたん。


祖母が元から自分で建てた墓を

ぶっ壊す発言。


葬儀代も使い込んでおり、

火葬のみ!と訳のわからないことを言い出し。


骨は役所に引き取らせ無縁仏だ!と。


わあわあわあわあ騒いでいるのは、

まったくの赤の他人、

母の弟嫁。


お前にそんな権利ないっての💢


葬儀代も

墓も

永代使用料も全て

祖母が払ってあるのに、


全部使い込んでなんなんだ、この

馬鹿以下の話は。


脳みそかち割っても

石も出てきやしない鳥頭。


自分にも娘が2人いるのに

よく恥ずかしくもなく

こんな 醜態がさらけ出せる。


どんなに嫁姑問題で、憎かろうが、

筋は通せと私は激怒である。


私も、同居はしていないにしても

嫁の立場で。

義母は死ぬほど憎いが!!

絶賛、絶縁キャンペーンだが。


故人が常識的に

自分の人生の終焉の準備をしているのだと

したら、

口を出す立場にはないことくらい

わきまえてるわ💢


義母は死ぬほど憎いが!←2回目



この話、現在進行形で

随時書き殴る予定。


筋の通らないことをするやつは

絶対に許さない!!



我が夫の義母へ。


あんたが絶縁されたのは

あんたが筋の通らないことをしたからだよ♡